TOP 資料室 常設展示 特別展示 喜怒哀楽日記 案内所 MAIL
 
 
こちらは、喜怒哀楽日記の過去ログです。
気がつけば、膨大な量に。
 
 
2001年06月

2001年6月30日(土)
 ちょっと多めに睡眠。そして、お風呂に入って、コンディション整えて……。
 
 今日の夜はね、pfcがロフトプラスワンでトークライブをやるのだな。
 それに、行くのだな。
 
 ……詳細は省くけれど、たくさんの人に会えて、たくさん笑って、たくさん楽しみました。
 どうもありがとうございました。いやはや。 
2001年6月29日(金)
 色々なモノのチェックリストを作るのが好きです。
 まだ持っていないT'sコミックのリストとか、切符とか、未訪問駅とかね。
 それを眺めながら、次はどこを潰していこうかな〜と考えるのが楽しみ。
 
 同じようにこれからしなければならない仕事もすべて書きだしています。
 それを見ながらどれからやるか、を考えるわけです。
 これで仕事を忘れることは無いだろうというのは甘い(笑)。
 書き出すのを忘れたら元も子もないんだな。はっはっは。<っておい

 先日作った千葉県の未訪問郵便局(自分で作ったルールに従ってますので、全部じゃない)を見ながら、ついでもあったところに出向く。
 郵便局って移転も多いし、地図に掲載されていないところも多いのでなかなか大変。
 一箇所、駐車場に人がたむろしていて入れず、やむなく通過した局がありました。
 くそー、と呟きながらふと見るとテレビの撮影らしい。
 ……悪いと思ってるのかね?

 そういえば、金融機関(銀行やら、郵便局)って、お客用のトイレって無いんですよね。
 なんでだろう?

 最近車内のBGMは、J-WAVE。好みの曲がかかる度合いがBAYFMより多いのと、視聴者電話参加が少ないのがお気に入り。
 ただ、交通情報だけはBAYFMの方がいいかな(地元だし)。
 
 西武の「おかいもの熊」のぬいぐるみが発売されるらしい。気になる。 


2001年6月28日(木)
 講座が終わった後、サブ候補のFさんに日本に数台しかないという焙煎マシンが入ったカフェがあると聞き、早速行ってみることに。
 しかし。ちょっと迷いつつたどり着いてみるとCLOSED。うーん。18時で閉まるカフェって……。田舎だなぁ。
 その後もう一件まわったけれどそちらもお休み。結局以前よく利用していたドトールに行くことに。
 Fさん恐縮しておられましたが、全然怒ってないですよう。

 夜、久しぶりにメタチャットにお邪魔する。ちょっと週末のイベントについて聞きたかったことがあったので。 


2001年6月27日(水)
 9時に起きたのなんて久しぶりな気がするなあ。
 暑くなりそうだったので日焼け止めを塗りまくって車に乗る。
 待ち合わせ場所のマックには、時間ちょうどくらいに到着した。
 以前からメールのやりとりをしていた仕事についての打ち合わせ。
 アジアンダブルマック初めて食べたけど、美味しい。
 仕事の内容については、ここで特筆するようなコトはない。
 ただ、面白そうであるので、しばらくはそちらに注力することになるかな。
 
 解散後ちょっと時間があったので、いくつか郵便局に行く。
 大粒の雨が降ってきたけれど、なんとか濡れることなく帰宅。ほっ。

 三和出版発行、「ダークサイドJAPAN」200108
 とか、
 日経ソフトウェア20018月号
 とか、
 小田扉著、講談社発行、「こさめちゃん」
 とか、
 さんりようこ著、竹書房発行、「イエローキャブ」2巻
 を流し読みしつつ、
 森博嗣著、幻冬舎発行、「封印サイトは詩的私的手記」
 にどっぷりつかる。毎度毎度実はwebで読んでいるのに、買って喜んで読んでしまう。
 しかし、森氏今月4冊出たね。すごい。楽しみ満載だ。
 まずはこれを読み終えて「スカイ・クロラ」かな♪ 


2001年6月26日(火)
 今日は初心者向け講座。
 この髪型は割と女性陣に好評ナリ♪

 終了後、施錠までセンターにいたけれど、その後一人で向かいのカフェへ。
 コーヒー二杯のまったりタイム。

 森博嗣著、集英社発行、「堕ちていく僕たち」
 突如性別が変換される世界を舞台に、新しい視点と歪んだ視点を基準に添えた連作集。
 ミステリィとして見ると連作同志のつながりがちょっと希薄な気がするけれど、内容はもう、少なくともトランスなみんなには是非読んで欲しいな。
 「そうなんだ、僕は、男になろうと思って、ずっと男でいなくちゃいけないんだって思っていた。そうやって、ロープの上でしがみつくようにして、ただただ真っ直ぐに歩いていたわけ。でもって、それ、行き先って、どこなの? 結局はさ、ロープの先へ進むだけなんだよ。他にどこへも行けやしない。まったく。どうかしているよなあ。世の中、こんなに広いのに、こんなに自由なのに。」
 「人の趣味は様々で、その関心がどのような対象へ向けられようと、それは基本的に自由であるはず。一線を越えない自制心があるかないかだけが、正常と異常を分ける唯一のものだ。」

 ね? 私がはまる理由わかるでしょ? 


2001年6月25日(月)
 自宅の近場にいいカフェが無いかなと、最近探してる。
 別にね、雑誌に載っているような立派なトコじゃなくていいのさ。
 コーヒーが美味しくて、ちょっとした仕事のメモとかまとめられるような。
 そんな最中、たうりんさんからメール。学校休校なので逢えないか? とのこと。
 彼の自宅近くのイタリア系ファミレス(いや、資本は千葉か?(笑))で待ち合わせをした。
 店内は食事時ではなかったので結構空いてる。
 ああ、そうか、こういうところでもいいかなあ。(コーヒーそんなに美味しくないけど)

 三和出版発行、「マニアックサイトナビ」
 ヨーコ・Hちゃんが巻頭を飾る、マニアックサイトを集めたカラームック。
 こちら、お気楽ミュージアムもご紹介いただきました。それを読んで来られた方、ようこそいらっしゃいませ。
 しかしだなー、それ以外にもよく知ってるサイトがたくさん載っているってのは、どうよ?(笑)
 私ってそんなにマニアックですか? あ、そう。そうですか。はぁ。 


2001年6月24日(日)
 昼過ぎからちょいと繁華街までお買い物。さすが日曜日混んでいますね〜。
 いくつかの書籍と、CDを2枚、無印良品でファイルを買った。
 そろそろエアコンを起動させたいなぁ。でもフィルタを洗わないとどうにもならないし。
 
 ♪T-SQUARE「BRASIL」
 アコースティックギターの音の抜けがすごくいい。ゆったりとコーヒーなんぞ飲みながら聴きたいCD。
 しかし、それは今までのT-Sの音楽性とは違うってコトを意味しているわけで。
 安藤氏のソロとして出ていたら喜ぶんだけどな。もう、これがT-Sの音になってしまったわけかー。

 ♪aiko「夏服」
 決して分かり易いメロディばかりではないのに、ここまで易々と歌われると、もう引き込まれるしかないね。
 CDインナーのチューリップwithaikoの写真も◎。
 ただ、このシークレットトラックは前回同様やめて欲しかったなあ。 


2001年6月23日(土)
 なんか毎週そんなことやってるような気がするけど前夜遅くまでwebページを作成してた。
 それをCDに焼いて打ち合わせに出かける。
 帰り際にセンターに立ち寄り、ちょっと顔見せ。
 というか、ストレートパーマの反応を見たかったのだ。
 変わったねえ! という反応はあったもののあんまり芳しくないかも。あれれ。
 
 向かいのいつもの喫茶店に寄ると混雑してる。いつもの場所ではなく、窓際の席に座る。
 マンデリン系のコーヒー豆を買うと、店主が、「実はね、店に出してない秘蔵の豆があるんだよ。」と言ってなんとタダで100g挽いて下さった。うわー、ありがたい!
 買ったマンデリンと混ぜて飲むとコクが出て美味しい、などとしばしコーヒー談義。
 ああ。憧れていたのです、こういう「行きつけのお店の店主と話し込む」っての(笑)。

 コーヒー豆用の広口ビンが欲しかったのでどこで買おうかと車で走りながら考えていて、ふと気付く。
 そーか、100円ショップができたんだっけ。
 行ってみるとあるある。ちゃんとビンに「COFFEE」と書かれたものまで。
 ついでにタワシやら菜箸やらを買いあさる。たっぷり買ったなあと思っても1300円。安いなー。

 帰宅後、同じく髪型を変えたというたうりんさんが来家。お披露目会だ(笑)
 や。好評〜。た〜さんもすっきりさわやかになっておりましたとさ。 


2001年6月22日(金)
 もうどうにもすっきりしなかったので、美容室に行こう! と決める。
 いつものようにお化粧して、行ってみると、一時間待ちと言われる。
 げげっ。17時過ぎに約束があるんだけどなー。仕方ない。メールで遅れるかも、と伝える。

 ばっさり切る、という選択肢もあったのだけれど、ここは一つ長年の憧れ「縮毛矯正ストレートパーマ」にチャレンジだ。
 やり始めてみるとこれが丁寧で細かい作業。時間がどんどん過ぎていく。
 間違いなく遅れてしまうことがわかったので、再度メール。すると、そちらに行きますよ☆ と。
 おお!(感涙) ありがとうありがとう(;;)
 結局20時過ぎに完成。メガネ外した状態でちらっとしか見ていないけれど、これはかなりアヤシイ(笑)
 さらさらの手触りが嬉しくてついつい何度も触ってしまう。えへへ。

 美容室を出たところに既に待ち合わせ相手のSちゃんはいてくれた。
 ほんっとおおおおにお待たせしてごめんなさい。
 その足ですぐに移動。ファミレスにGO!だ。
 
 ……とにかくゆっくり話がしたくて仕方がなかったわけで、その願い叶って私はもうにこにこ。
 ちょっと私だけ暴走気味かしらと思うもそのまま(爆)
 結果遅くまで引き留めちゃったみたいで、ちと反省です。はう。
 でも、嬉しかった楽しかった。これからもずっとよろしくね☆

 さて、髪を切った日恒例の写真です。
 ええ、こんなんなっちゃいました。

 アヤシー(笑) 


2001年6月21日(木)
 午後に一つ講座があるので、センターに。
 サブ講師候補のFさんがまたいらっしゃっていた。
 私のくちびるに出来ちゃった謎のデキモノについて詳しく文書にして持ってきてくれたのだ。
 ありがたいことですー。
 と、感謝ついでにHPをその場で見せてしまいました(笑)
 えー、そうなんだー。でも違和感ないなー。
 だ、そうで。よかったよかった。

 帰宅後、たうりんさんがミネラルウォータを持ってきてくれた。
 安く売っていたので、まとめ買いしてくれたのです。ありがとうありがとう。
 結局2時ごろまでたらたらと喋っておりました。

 それからwebデザインの仕事にかかったんだけど、どうにも思うように進まない。
 いらいらしつつも結局朝の5時過ぎまでかかり、未完成。
 はぁ。何かすっきりしたいぞ。

 太田出版発行、「Continue」Vol.1
 送っていただきました。どうもありがとうございます。
 特集はガンダムゲーム。LSIゲームからレアものまで徹底的に追及するあたりがコンティニュなんだよね。
 ガンダムはわからなくても熱さは伝わるし、面白い。
 これはみんなチェックでしょう。 


2001年6月20日(水)
 決まった時間に仕事が無い日でもお昼には起きるつもりでいるのだけれど。
 一度起きてまた寝てしまったらしい。気付くと13時過ぎ。ほえほえ。

 ちょっと肌寒かったので、長袖Tシャツ着て、サンダルで家を出る。
 書店何軒かに寄った後大型電気量販店へ。
 うーん、どれがいいのかな。わかんないなー。取りあえず値段と接続方法だけを考慮して、えいっと買う。
 何をって、CD-R/RWなのです。RWはいらないなーと思っていたんだけれど、それしか無い。とほほ。もちろん仕事に使うタメです。設備投資だ。
 
 ところで、太田出版さんより「CONTINUE」のVol.1が出ております。
 ガンダムよくわかんないんだけど、表紙多分それ。中身は相変わらずの充実です。
 私は書いてませんが是非読んでね。
 と、思ったら予告のページに「温泉ゲーム第二弾」とあった。
 ……てなわけで、次号をお楽しみに☆ どこにするべえかな。

 帰宅してみるとメール便が。あぁぁ。いつもありがとうございます。
 太田出版発行、「QUICK JAPAN」Vol.37
 色刷りページが増えてより見やすくなってきましたねー。相変わらずの充実感。
 完全ピンポイントツボな特集は少なかったけれど、面白い。
 そうだ、パイ投げの記事がありましたね。
 
 夜になって、ちょっとサーフィン。
 お一方ずっと前からリスペクトしている女装な方がいらっしゃるのですが。ページがすげえカッコイイ。
 現実ものすごく忙しいというのに、お気楽ミュージアムもリニューアルしたいなあとか思い始めてしまった。
 できるのか!? 試行錯誤してみよう。


2001年6月19日(火)
 くちびるの脇に何かできちゃった。
 食生活は比較的まともにしてるつもりだったのに。
 痛いよう。

 仕事に行く。講座を一つこなし、18時の施錠まで結局センターにいた。
 元受講生で講師修行中の方に、「それ、ウィルスみたいですね。」と、くちびる指して言われる。
 ひー。なにそれ。やだよう。水疱のようになっちゃった。

 お風呂で洗顔中、表面が破れ小さくなった。
 跡にならなければいいけど……。 


2001年6月18日(月)
 朝早く、広告の仕事OKが出る。ほっと一息。

 レンタルサーバなどについて調べたいことがあったので、センターに出向く。
 
 やっぱり浮かれていたのか、つい喋ってしまったのだけれど、直後に後悔した。
 秘密になんかしたくない。だけど、余計な気苦労を私や彼女が背負うなら黙る。
 ニュータウンと言えど小さなコミュニティ。ムラと変わらないんだなと思ったり。
 勝手に私のことを噂してくれて構わないけれど、それは私のいないところでやってくれ。悪口も然り。
 相手に悪気がないのは百も承知だけどさ。
 自業自得とは言え気分悪く帰宅。

 ちっとも気持ちが晴れないよ。逢いたいよ。声が聞きたいよ。
 電話しようと思ったけれど今遠方にいるのでメールをする。
 すると直後に電話がかかってきた。 


2001年6月17日(日)
 お昼頃起き出して、食事に。
 ラーメン食べたいという私のワガママにつき合わせて、とあるお店に。
 ここは、ひたすらに量が多く、安くてウマイ。
 立地条件があまり良くないので、知る人ぞ知るってお店。
 満腹になったところで、昨日のリベンジでカラオケに。
 3人で歌いまくり。気持ちよかったナリ。
 河内を駅まで送り、た〜さんは一旦家に。そして解散。
 
 オフ参加のみなさんお疲れさまでした。また遊びましょう☆

 そして私は一人になり、ぶつぶつ文句をいいつつもまた仕事へ。
 一枚をざっと仕上げ帰宅。

 仕事もプライベートも充実してきたぞ。
 えへへへへ。なんか視界がバラ色に見える(笑)
 けど、気を引き締めよう。こういうときに油断すると危ないんだよね。
 ぎゅっと。


2001年6月16日(土)
 今日はマダ様チャットのオフ会。
 14時にたうりんさん、四面堂さんが集合。河内は遅れてくるとのこと。
 まずはファミレスで会談。たうさんは話が上手いので、ついつい引き込まれて聞いてしまう。
 萌え話にはさほどならず、雑談を。
 しかし、私はちょーっとココロここにあらず状態。原因はナイショ。へへ。

 家に戻り河内を待つ。やってきた河内はお水なお姉さんだった。うわあ。
 揃ったところで食事を摂るために出かける。
 終わった後、ファミレスの脇で、ちょっと電話。

 こんなふうな、どきどきとかときめきってほんっとーに久しぶりでね。
 もう浮き足だっていたんだよう。
 ぷかぷか☆ 身体がなんだかかーっと熱くなる感じ。
 でも何かで満たされているような気分。むふふふふふ。

 カラオケに行こう! と思ったのだけれど土曜の夜だけあってどこも混雑。
 やむなく諦めて帰宅した。
 
 みんなには申し訳なかったんだけれど、私はちょっとだけ仕事を残してあったので広告事務所へ。
 行ってみたら指示が余りにいい加減で。これじゃ仕事にならない。
 怒った報告書を書き付けて帰宅。

 さて、家では四面堂さんによる、「型どり」が始まっていた。
 私以前から特殊メイクとか大好きで。自分でやってみるために色々実験してみたんだけどうまくいかず。
 四面堂さんはその道のプロフェッショナルということで、私の顔の型どりをお願いしたのだ。
 先にたうさんの型どり。端で見てると、うわ、すごい。
 どろっとした型どり剤を塗り、その上にプラスターバンテージを巻く。
 なるほどなるほど。そしてしばらくの後、かぽっと外すと雌型の出来上がり。
 次に私の番だ〜。ひょはー。オモシロイ〜。不思議な感覚。
 呼吸は出来るけど、顔がぎゅっと締め付けられる感じ。
 なんていうか、こう瞑想してるような気分。心地よいなあ。
 しばらくして完成。
 そして雌型に石膏を流し込み、もう一つの顔の出来上がり。うわー、すごい。
 これ、近日中に写真アップしますね。

 四面堂さんは、そのままお帰りに。っていうか、もう朝だったんだけど。
 気をつけてお帰りくださいー。&貴重な体験させていただきました。どうもありがとう! 


2001年6月15日(金)
 昼頃起きて、だらだらと身の回り整理。
 夜になってから事務所に出向き、広告の作成。
 決まった時間に仕事が無いとだらけ気味。いかんなあ。
 
 次々と仕事が舞い込んでいる。フリーとしては願ってもない状況。
 でも、それらのスケジュール管理も、体調管理も全部自分でやらないとね。
 気張るとうまくいかなくなることも承知だけどしっかり両足で立たないと。
 
 こんなとき、そばに居て欲しいと思ってしまう。
 今までそんなこと思ったこと無かったんだけど、その人が気になって仕方が無い。
 ……これってアレですか?

 この日記始まって以来の展開、かな。 


2001年6月14日(木)
 ふぃー。
 なんとか今週の講習を終わることができました。
 3月から続いた講習ラッシュも一区切り。来週からは週に二時間だけの講座となる。
 次は夏休みに集中講義がひかえているけれど、それまでは別の仕事に専念しよう。
 講座終わった後雨の中広告事務所に出向き、ご飯食べつつ作業作業。
 けれど、余り量も多くなく、一時間ほどで終わることが出来た。
 でも、明日も来てくれだって。はあ。

 昨日日記に書いたコラムの仕事、本決まりになりそう。
 正直びっくりしたけど、仕事さえしっかりしてれば関係ない、とのこと。
 そりゃそうだよね☆ ほっと一安心。そちらに注力しましょう。
 おそらく記名ではないので、こちらでは紹介しませんけれど……。

 木曜夜の講座に来てくれていたカワイイ女性についにページを教える。
 どっきどきしていたのだけれど、夜電話がかかってきた☆
 概ね好評。よかった〜。今後ともよろしくねっ。

 そうそう。
 16万ヒットどうもありがとう!
 特に記念の行事は何もしませんが、みなさんの1クリックが私の活力であることにかわりはありません。
 ご愛顧に感謝! 


2001年6月13日(水)
 だいぶ疲れていたこともあって、一つ目の講座は、机をまとめて、車座で懇談会。
 二つ目は、ホームページの作成をひたすらやってもらった。
 別に手を抜いたわけではなく、それが重要なカリキュラムだったからなんだけれど。
 
 広告の事務所から電話があり、明日来て欲しいとのこと。
 あぁ、今日はゆっくりしよう……。
 と思ったのもつかの間。別の仕事が舞い込んだ。
 
 とある、webのコラムをやりませんか? というお話。
 本当ならもうすぐにでも飛びつきたい案件なんですね、でも。
 その仕事を下さった方は、私がモノカキをやっていることは知っていても、こういうページで、こういうスタンスだということは知らない。
 隠してやることはもちろん出来る。けどさ。
 それって、私らしくないじゃん。
 オトコでもオンナでもなく。自分の内面の性を思うままに出して、少なくとも性に関してはウソ偽り無く生きていこうとしてる。
 だったら、それを黙ってモノカキの仕事をするわけにはいかない。
 なので、覚悟を決めて、このページを紹介した。
 まだお返事は来ていないけれど。
 わかっていただいた上でならば、頑張って仕事をさせていただく所存デス。 
2001年6月12日(火)
 だるいなだるいなと思っていたのだけれど。
 なんだこれ、単に体調崩しているだけなんじゃないか?
 
 夕べは4:30ごろまでかかって元受講生さんの質問に答えていた。
 それもあったのだろうけど、とにかく眠くて眠くて。
 まっすぐ歩けないんじゃないか、ぐらい眠かった〜。
 でも喋りはじめればいつも通り。
 講座の合間の休憩時間には、寸暇惜しんで寝ていました。ふぃー。

 いつものように21時に終了。でも、これで終わりじゃないんだな。
 毎月10日から20日の間くらいは、別の広告の仕事が入る。
 灯りの消えた事務所に出向き、サンドイッチを頬張りながら、MacとWinを渡り歩き、マウスかちかち。
 結局帰宅したのは、2時ちょっと前でした。 


2001年6月11日(月)
 今週で軒並み講座が終わっていく。
 最後の締めこそ大事。これでパソコンはもういいやなんて思って欲しくないから気を抜かない。頑張る。

 去年の今頃は、薬飲んでいたんだなあなんてふと思い出す。
 ココロの風邪薬、エマージェンシーカプセルとして、今でも大事にパソコンの横に置いてある。
 劇的に鬱から抜け出した瞬間なんて無いけれど、いくつか心がけたことはあった。
 規則正しい生活。
 新しい環境へ飛び込む。
 気合い一発よしっと立ち上がれば、その日一日軽快に動けることもある。

 今でも時々ツライ。けど、動く。私は、動く。
 やりたいことありすぎ。だから、動く。 


2001年6月10日(日)
 今日もヘタレ気味。ううっ。
 昼過ぎにお久しぶりの三枝ゆりかちゃんがウチに来てくれた。
 近況の報告などしつつ、だらだらと。
 
 夕方、話題にのぼったスポットクリアという皮膚の脂分吸引機を見るために電気屋へ。
 私は前から気になっていたんだけど、思い切って買ってみる。
 店を出るとすごい夕立。
 うわー。
 ゆりかっちを駅まで送ったけれど、一番降っているときだったみたい。タイミング悪し。

 帰宅後お風呂に入って試してみる。
 あたた。吸引力強すぎかな。でもとれた。顔がすっきりした気分。
 ちょっとリフレッシュ。明日から仕事また頑張ろう。 


2001年6月9日(土)
 今日こそはと、昨日仕上げたサンプルを持って打ち合わせに。
 なんとか終了。ほっと一息。
 帰宅後布団の上で眠り込む。
 ちょっと調子悪いかな。このところ。

 夜、チャットで知り合ったたうりんさんが来家。
 あまり濃い話はできなかったけど、好青年だったぞ。
 またお会いしましょう〜。 


2001年6月8日(金)
 結局朝までかかっても打ち合わせのためのwebページが完成せず、パソコンの電源もそのままに眠り込んじゃった。
 昼頃起き出して、電話を入れる。明日行きます、と伝えた。
 今日は一日調子が悪く、布団の上でごろごろ。
 夜になってようやく調子が戻ってきたので部屋の片づけをした。
 色々とココロ痛む毎日。
 ニュースでやっていたあの痛ましい事件もだけど、身近にも色々と。
 
 お茶をいれましょう。ゆっくりと。
 ほっと一息つきましょう。 
2001年6月7日(木)
 結局ばたばたと午前5時くらいまで仕事だのなんだのしていたのが祟ったのか。
 慌てて飛び起きて、ご飯食べて出勤。
 したら、大事なファイルを忘れちゃったよ。
 幸いことなきを得たけれど、弛んでるね。ふう。引き締めよっと。

 そういえばこの間から、髪を後ろで結んで、跳ねないようにヘアピンで留めてるんだよね。
 しかも、爪にはベースコート。いいじゃん、これくらい。

 今日夜コースには何人かの講師候補の方もいて、気を抜けない。
 鋭い質問が飛び交い、私も必死で対応する。
 夢中になって画面を指さし、ここをクリックしてね……などとやっていたら後ろから見ていた方が一言。
 「センセイ、爪キレイ。なんか塗ってるの?」
 ひょはー。油断した(笑)

 しかし今日は激しい夕立でした。サッカー場は大変だったみたいね。
 カミナリも鳴っていて、パソコン教室としてはちょっと冷や汗でした。 


2001年6月6日(水)
 梅雨入り〜。はぁ。
 雨自体はそんなに嫌いじゃないけれど、湿っぽいと髪がさらにゆーことを聞かなくて困るぅ。
 講座と講座の間の休憩時間に、別のコースの女性がPC見てくれないか? と仰る。
 いいですよー、と安請け合いしたのだが、これが。
 てっきりノートかと思いきやデスクトップ(汗)
 で、何がわからないのかと思ったら、フロッピィを認識しないと。
 確かにAドライヴが、リムーバブルディスクなどと書かれていて、しかも認識してない。
 関連のドライバを外してみたり、レジストリ項目見てみたけれど、お手上げ。
 結局2時間をフルにつぶしてもわからなかった。
 悔しいっ。
 まだまだわからないことだらけだな。はぁ。
 
 帰宅後居眠りしてしまう。やりたいこといっぱいあるのに。
 だいぶお疲れかひら。 
2001年6月5日(火)
 はうん。
 8月末に公務員相手の講習があり、それを引き受けた。いわば、指導者の指導をするのね。
 内容的には面白そうだなと思ったんだけれど。
 ネクタイしてくれって言われちゃった。
 うーんうーんうーん。
 仕方が無いよね。最初だけでいいからっ、と気を使ってもらったこともあるし。
 可能な限りフェミンにしてやる(笑)

 深夜の更新情報。
 ようやく懸案のトランス情報マガジンを創刊しました。web形式です。
 月刊目標。できるか。ううっ。


2001年6月4日(月)
 また一週間の始まり。
 しかし暑いね。ショートパンツで仕事したいっ。無理か(自己完結)。 
2001年6月3日(日)
 お昼ぐらいから車に乗って切符収集の旅っ。
 といっても、近県だけどね。
 日焼け止めをぺたぺたと塗って出発。
 成果についてはここには書かないけど、福沢さんが何人か……。
 ちょっと自粛しよう。いろいろ買いたいモノたくさんあるのにな。 
2001年6月2日(土)
 早めに起きて出かけるつもりがちょっとゆっくりに。
 お陰で切符の即売会はゆっくり見られなかった。もっとも去年とブツはあまり変わってないように見えたけれど。
 その後、水道橋で、ぎんぎつねさんXenoNさん河内三助と会合。
 ぜにょんさんは初めまして。きゃあ☆ 兄貴っ。かっこいいよう。
 お久しぶりのぎんさんは大阪から画展のために上京していたのだ。一緒に見に行く。
 いろんな意味でみのり多い展示会でした。ぷは。
 その後4人で、ベースボールカフェへ。味が濃いのはいかにもアメリカン。
 そこでぎんさんの原画などを見せてもらう。ううっ。す、すごいわ……。
 まだ画展を見るというぎんさん、ぜにょんさんと別れ河内と秋葉原へ。
 スキャナ見たりデジカメ見たりCDを買いあさったり。
 足がつかれてへろへろだけど楽しかったですよう。

 ♪香奈「蛇苺」「血まめ」「空中舞乱弧」
 三枚のマキシシングル一気買い。前からジャケットのヴィジュアルから気になっていたんだけど、視聴してみたらよかったので。
 なんていうかな。声は戸川純の雰囲気。全体のイメージは若干蛍と被るかな。
 でも、このヴィジュアルは魅力的。いいなあ。

 ♪ヴァーミリオンプレジャーナイトサントラ「RISE」
 待ってました! 「唄う六人の女」をはじめ、様々なコンテンツの曲が満載。
 でもやっぱ画像で見たいなあ。DVDで出てるのか。ううむ。

 ♪砂原良徳「LOVEBEAT」
 これはスゴイ! ゆったり目のテンポの曲ばかりだけれど、この音のよさは驚異的。
 心音のようなビートと、空間的なシンセがもう、気持ちいい。傑作。 


2001年6月1日(金)
 とおちゃく、到着〜〜。
 何がって本棚ですよ☆
 縦222cm、横117cm。なかなかに巨大でしょ?
 そりゃあもう苦労しましたよ、組み立てに(涙) 場所ねえぞっ。
 汗だくになりながら一時間。完成したものを予定していた場所に置く。
 取りあえずと、がしがし本を並べていく。ひゃほー、楽しいっ!
 想像以上に収納量は多くて、色々とやっているウチにかなり大げさなことに。
 カーペットもはがし、今まであったカラーボックスを横にして積み重ねてみたりと大騒ぎ。
 
 ふふふのふ。あとでじっくりと整理しようっと。 

←モドル
   (C) Office SAMPOYA / HARUNA Kazuki 2003