TOP 資料室 常設展示 特別展示 喜怒哀楽日記 案内所 MAIL
 
 
こちらは、喜怒哀楽日記の過去ログです。
気がつけば、膨大な量に。
 
 
2001年07月

2001年7月31日(火)
 どうして私が講習をやっている間はこう暑いのだ。
 一人の受講生さんに声をかけられる。「この間○○(ファミレスの名)にいたでしょ。」
 絶句する私に追い打ちをかける。「スレンダーで綺麗な女性と一緒にさ。」>12日の日記参照
 
 ……もう私、悪いこと一切できません(瀧汗)。

 例の取材に関して怒濤の急展開。今回も相当な珍道中が期待できます(期待なのか)。
 昨日の洗車に引き続いて、取材日までに車の中にある荷物おろしておかないとな。
 土鍋とか(いつからあるのか)。 


2001年7月30日(月)
 さあ、今週もまた始まりました、講習会。
 男性が多くてちょっとばかし緊張気味。
 だけど、最後には面白かったと言ってくださり、ありがたいことです。
 サブに入ってくれたFさんと喫茶店でちと打ち合わせをしてから帰宅。
 夜はSちゃんと長電話さんだ。むふ。 
2001年7月29日(日)
 割とさわやかな目覚め。
 発声練習をしてからアポ取りの電話をかけまくる。
 おしなべてみなさん親切ではあるけれど、それと取材の可否は別物。
 ふかーい溜め息。
 賢明な読者諸氏は、いったい私が何のアポ取りをしているか、おわかりかと思いますが。
 そうです、アレです。どうなることやら。
 その隙を縫って洗濯したり。
 図書館に本の返却に行きたかったのだけれど、ちょっとムリ。水曜日は遅くまでやってるからその日にするか。

 夕方になり、アポ電話も一段落したので、投票と買い物に行こうと車に乗り込んだら、エンジンがかからない。
 何度試すも、きゅう@とかいってすぐに停まってしまう。ま、まずい、これはバッテリィだ。
 こういうときどこに電話すればいいんだろう? とパニックに陥る。そうだSちゃんに来てもらってブースタで繋げれば! と思い電話。
 幸いすぐにSちゃんと話はできたけれど、ケーブル持ってないよとのこと。
 ……そうだよね、私も持ってない。うわちゃーと思い、車の周りをかけずりまわっていると、見かねたのか近所のおじさんが出てきてくれた。
 バッテリィでしょ? つないだる(笑)
 と、にこやかに仰る。
 私にはね、このおじさんが天使に見えましたよ、いや、ホントに。
 手慣れた調子でブースタケーブルを繋ぐ。したら一発でかかるんだ私の車のエンジン。
 ありがとうありがとうありがとう。
 もう何度も何度もお礼を言って、車がへそを曲げないウチにその足でカーメンテナンスショップへ。
 今日こんなことがあったんですけれど、換えた方がいいんですかね? と控えめに相談すると、きっぱりと言われました。
 「……よく今まで保っていたね。」
 そーですか(汗)。足周りだけは気を使っていたつもりだったんですが。
 洗車もしてない汚い車をピットに運び、交換。思ったより安くあがりました。
 しかし、月曜の朝じゃなくてホントによかった。仕事に行けないとえらいことになるからなあ。

 ところでSちゃんは今日地元の盆踊りに参加。その足で私の地元まで来てくれた。
 わっ! 浴衣だ! 赤系に朝顔(だよね?) くー、カワイイ。
 ファミレスにて、ほとんどドリンクバーだけで粘る二人。中学生みたいだよな、ホントに。

 帰宅してみると既に開票は随分進んでた。ほほお。選挙の後のテレビ番組ってオモシロイんだよね。
 でも、ゆっくり見てるとこれ、ホント朝まで続くようなので、やむなく断念。
 また早起きの生活かぁ。忙しいぞ、また今週って、私休んでない気がするんですけれど(汗)


2001年7月28日(土)
 目が覚めたらえらい時間。
 うわーうわーうわーと叫びながら、車に乗り込み打ち合わせ先へ。
 でも、ま、ゆっくり眠れました。
 幸いにして今日の打ち合わせは、時間を決めていたわけではなかったので事なきを得ましたが。
 帰宅後、フォトショップやら、イラストレイタをいじる。ペンツール難しいっすよ。
 もちろんこれも仕事なのだなあ……。はぁ。 
2001年7月27日(金)
 一件WEBサイト関連の打ち合わせは延期にしてもらう。
 アポ取りをしているんだけど、進まなくなってきた。うーん。まずいなあ。

 広告事務所関連の話の続き。
 引き継ぐ相手となるやらわからないけれど、新しく入ったKさんと会うことに。
 まずは事務所で社長と会い、社長の車に乗り込む。
 ……うわー、テレビだ。ふかふかシートだ。静かだー。
 しかし、話が弾まない(笑)。結構気疲れしました。ふぃー。
 車で30分ほどの場所で、Kさんと会う。
 まぁ、ここでの細かい話はさておきましょう。
 打ち合わせも和やか……というわけにはなかなかいきませんね。はぁ。

 帰り際に書店に立ち寄り、WEBデザインの本やら、須藤真澄のおさんぽ大王5巻やらを買って帰る。
 夜も仕事だ。進まない……。 


2001年7月26日(木)
 ふぃー。まずは一週目の講座終了。
 なんとかトラブルも無く無事に。ふう。

 深夜に渡って仕事したりチャットしたり。こうしてせっかく四日間続けた早起きもなし崩しに(だめだろう)……。 


2001年7月25日(水)
 16時に講習終了、ショッピングセンタに立ち寄る。
 ほげ〜っと疲れ果てていたところにSちゃん登場〜。
 和む和む☆

 駕籠真太郎著、メディアファクトリィ発行、「パラノイアストリート」2巻
 いやね、実はね、これ1巻が出た頃に、MFの担当さんから是非紹介してっとメールをいただいたのだ。
 ああ、なんて気がつく担当さんなんだろうと感心して本もすぐに買ったのだが。
 掲載をね。
 すっかり忘れていました(がくっ)。
 申し訳ない。こうしてちゃんと買って読んでいますよ。
 しかし、壮絶な作品。タイトルがそのすべてを語っているけれど。
 この作者は、モノ化した人間を描くときにその力を最大限に発揮するよね。そこが好きなんですけれど。

 ……さておき、ショッピングセンタにてSちゃんのお母様にもお会いしたんだな。
 私がSちゃんと一緒に現れたら驚いていたんだな。……そりゃそうなんだな。

 うなぎ食べたぞ、うなぎ。明日もガンバロー。 


2001年7月24日(火)
 あちいあちいあちいあちいあちい。
 どうしちゃったのだお天気。
 そんな最中、学校にて講習。今日はのど飴の差し入れをいただく。ありがとう(T_T)
 立ち通しの仕事はなかなかにしんどいです。
 けどがんばるっ。 
2001年7月23日(月)
 今日から中学校でのIT講習会がスタート。
 朝からだよ……。
 前の倍の人数を相手に3時間。一時間の休憩のあいまにはアポ取りの電話(別件)。
 再び3時間。終わった後は自然と溜め息が出た。ふはー。
 やはりというか、帰宅後布団の上で眠り込む。
 だめじゃんちゃんと寝ないと。
 これがしばらく続くんだな。 
2001年7月22日(日)
 月曜から朝早い仕事が始まるので、その練習として早起き。
 しかし、身体がだるうい。結局布団の上でころころ転がっていた。
 夏ばてかなあ? たぶん、エアコンかけっぱなしなのがよくないんだよね。
 夜Sちゃんと電話してて「えー、なら誘えばよかった。」と言われて悔しがる。
 あうん、私一日何してたんだ!? ぎゃうー。やらねばならないことだらけなのに。
 
 もしかして、私の仕事のあがりを待っている方がこれ読んでいたらどうしよう。
 すいませんすいません。頭の中では色々動いているんですよう(失格)。
 しかし最近の日記。本当にしょーもないただの日記ですね。ああうう。 
2001年7月21日(土)
 昨日の会見の疲れがとれぬまま図書館へ。
 相変わらずDTPやらWEBやらの本ばかり借りる。
 このところ読んでも感想を日記に書いてないなあ。それなりに読んではいるんですけれどね。
 その後、Sちゃんとミスド。豆腐ドーナツが美味しいのです。
 テニスに向かうSちゃんを見送って帰宅。 
2001年7月20日(金)
 ようやく広告事務所の社長に時間をあけてもらい、話し合い。
 2時間ちょっとかかったけれど、こちらの主張は受け入れてもらえた。
 しかし、疲れたよ。はふう。
 
 終わってから王将でラーメンセット。
 なんかとても美味しく感じました(笑)。
 帰宅後布団にごろんとしてたら居眠り。あうん、やんなくちゃいけないことがあるのに。

2001年7月19日(木)
 今日はちょっとだけ打ち合わせ小休止。
 ホームセンターにトイレのお掃除グッズ買いにいったり、図書館に本を返却したりしてた。
 本当は一件打ち合わせをする予定だったのだけれど、相手の社長さんの都合がつかず、延期に。

 さてさて。
 久しぶりの本体更新は、絵画の部屋です。
 ほしさんとおっしゃる方に描いていただきましたコトよ。むふふ。似てるんですね、これが(笑)。
 ぜひぜひ、みなさま、ご感想をお寄せ下さいませ。ご本人には私からお伝えいたしますぞ。 


2001年7月18日(水)
 まだ続くぞ打ち合わせ週間。
 以前HPの作成を請け負った工房へ出向く。
 新たな仕事と、返り分をもらう。
 その後続けてもう一本打ち合わせがあったんだけれど、携帯電話を家に忘れたことに気付く。
 ……とりに帰りましたとも。二度目だな、電話忘れたの。
 そして、Fさんと喫茶店で打ち合わせ。
 なんだかこんなにたくさん打ち合わせするなんて、個人事業主みたあい(そうなんだよっ)。 
2001年7月17日(火)
 えー、今週は集中打ち合わせ週間(らしい)。
 午後からO出版へ出向き、次の号の打ち合わせ。
 方針を固めて、話は取りあえずおしまい。前号の表紙になったポスターをもらう☆
 ちょっと寄り道をしてから、新宿でまっきぃやらえりちんと待ち合わせ。
 気付けば、河内やら、おがきち☆を含め大所帯のオフになっていましたとさ。
 寝過ごしつつも無事帰宅。ふぃー。お疲れさま。 
2001年7月16日(月)
 暑すぎだよね、最近。

 午後一から打ち合わせ。
 A3サイズのカタログを作れないか? という話。
 話自体は非常に興味深く、環境ややり方も最近まとめて本を読んでいたし、スキルもついてきたので腕試ししたかったし。
 しかし。
 納期短すぎです(涙)
 結局、今回はお流れに。残念だけど、無理はできないです。うう。

 次の打ち合わせもその近場でやる予定だったので、ドトールで一人打ち合わせ。
 それでも時間があったので、ショッピングセンターの書店に行く。
 ちょっと事情があって、打ち合わせ時間が伸び伸びになったり、場所がはっきりしないと言われてふらふら。
 しかし、そのうち、ホントに私がふらふらになってきた。
 前夜あんまり寝ていないのが祟ったのか、疲れが溜まっていたのか。
 すぐにでも座り込んでしまいたい状態になっちゃった。
 携帯で今日欠席させてもらう旨を告げて帰宅。
 布団に転がってるうちに、眠り込んだ。
 
 嫌な夢を見た。私が広告事務所で、汚い言葉でなじっている。
 しかもそれは、実際に近日中に起こり得るような状況で、リアルだった。
 なるべくそうなっては欲しくないけれど。仕事上の話でもあるからね。
 でも、気分悪い。
 明日は都内で打ち合わせ。早めに寝よう……。 


2001年7月15日(日)
 しかしいい天気が続くね。暑い暑い。
 図書館に行ってCD買いに行くかなーと思っていたところにSちゃんから暇〜メール。
 お誘い申して図書館に行ったのだけれどさすがに休日。図書館混雑。
 さっさと返却&借りて場所を移す。
 ええ、当然(?)豆腐ドーナツのあるミスドへ。ゆっくりお話したよう。

 帰り際にCDを買う。お待ちかねのフェバリットアーティストの新譜なのではずせない。

 ♪CASIOPEA「MAIN GATE」
 うーわー。これははまるっ。ここ数年、往年のファンはこういう音を待っていたんですよ。
 どこまでも高揚するようなメロディに、複雑怪奇だけど踊り出したくなるようなリズム。
 まさにこれがCASIOPEA節。本領発揮。久しぶりに何度も聞き返したくなるCDだ〜。 


2001年7月14日(土)
 広告事務所からは何の連絡もなし。仕事に対する礼儀も無しかい?

 ふてくされていたわけではないけれど、FさんとSちゃんからお茶しませんか? というコールがあって、0秒で「行く」と返事をする。
 この間も行った喫茶店で待ち合わせ。思ったより渋滞が激しくて家から近い私の方が遅れた。
 そこで軽い食事を摂りながらおしゃべり〜。
 ちょっと冷房が効きすぎていたので出て、さてどうしよう。
 
 ……えー、カラオケなんぞ行ってしまいました。
 私両手に花?(笑) いやしかし、Sちゃんいい声だわ。感心☆
 (またしても言うまでもありませんが、とてもとても楽しうございました)

 帰宅後昨日の朝仕上げた原稿について、一部問題あるかも……というメールをいただいたので、リライト。
 難しいよう。ううっ。

 えと、お気楽通信。一部次号にまわしますが、これから作業します。UPされていたらお楽しみください(おい)。


2001年7月13日(金)
 昨日より遅かったぞ、寝るの。朝の9時に寝るとはな。
 でも、ひとまず仕上げて送信した。初仕事としてはそこそこに内容は濃くできたかな?

 本日をもって、私がその多くを担当していた講習会が終了した。
 打ち上げってことで、買い出しをして、教室でお好み焼きパーティーをしたのだな。
 楽しかったなりよ。Sちゃん、親子で来ていらっしゃいまして。ちょっと緊張しました(笑)
 その後日付が変わるくらいに会場を出て、Fさんとちょっと車の中でお話。
 仕事に関することがメインだったのだけれど、背中を押してもらえた気分。
 
 深夜1時半ごろに広告事務所へ。
 指示書などを見て、堪忍袋の緒が切れました。もう、ここの仕事を続ける気はありません。
 まだ他にやりたい仕事が山のようにある。私を待っていてくれる人もいる。
 それを優先したいじゃないですか。
 さて、話し合いはどう決着するでしょうか。 


2001年7月12日(木)
 あぁ、朝だ……(書いてるのは13日午前6時40分)

 昨日寝たのは朝の8時頃。エンジンのかかりが遅いからシメキリ間際の風物詩ですね(反省しましょう)。
 11時には起きて、センターへ向かう。今後のセンターの活用についての打ち合わせでした。
 さすがに頭がぼおっとしていて活発な論議にツッコミや意見を述べることがイマイチできなかったけれど、今日初めてお会いしたフラメンコの先生にちょっと感動。
 なんていうかな、やはり動きが優雅でしなやかなんだよね。話もちゃきちゃきだし。
 終わった後、Sちゃんと逢ってミスドでおしゃべりタイム。あぁぁ、和む。
 ところで、ミスドの豆腐ドーナツ。お菓子を食べてこんなに「……美味しい……。」と思ったのは久しぶりかも。
 
 まだ残っていた広告の仕事のために、事務所へ。Sちゃんも一緒。
 ぱぱっと仕上げてご飯食べに行くつもりだったのに、結局一時間もかかっちゃった。
 チェーンの中華料理店でご飯。お家近くまで送って帰宅。
 (言うまでもありませんが、とてもとても楽しかったのであります♪)
 お風呂に入ってちょっとだけ仮眠をとって(1時間くらいかな?)、仕事開始。
 そして今に至る、と。なんか日にちの感覚めちゃめちゃだ。

 ごめん、お気楽通信今日アップできず。あうあうあう。


2001年7月11日(水)
 まぁ〜だ残ってるのかよっ、今月の広告はっ。
 
 諸般の事情があって、昨日書いた件の打ち合わせは延期に。
 ほんのりと頭痛を感じながら図書館へ。片っ端から棚を見ていく。
 仕事で必要な本を一冊とそれ以外を四冊借りる。読む暇あるのか、私。
 その足で事務所へ行き、広告作成。今月多すぎだよ〜。
 帰宅後頭痛薬を飲んだらようやくすっきりした。
 さあさあ原稿だ。夜にならないとのらないというのもどうしたもんだか。
 Fさんとも話したことだけれど、身体は一つだし、時間は限られている。
 そうなると今までしていたことを切り離さないと、新しいコトはこなせない。
 まずテレビ見なくなったけど、まだ足りない(てか、今までもたいして見てないけれど)。
 ってことで、しばらくチャットお休みするよう。>関係各位
 私は元気にそれなりに楽しく仕事しておりますので、ご心配なく☆

 お気楽通信は、一つ大きな企画を用意していたんだけれど、それは来月にまわし、明日くらいにアップしますね。


2001年7月10日(火)
 私にとっては朝早く午前10時過ぎに電話が鳴った。
 以前広告事務所でお世話になったTさんからだった。
 カタログを作ったり、webから注文を受け取ったりしたいんだけれど、とある事務所に訊ねたら、○万円くらいかかるって言われた。
 もっと安くやる方法って無いんですか?  簡単に言えばそういう内容。
 正直それは、任せろと言いたい。が、余りに今の状況では、ツライ。
 取りあえずアドバイスくらいはできると思うので、明日あたり逢いましょうということになった。また仕事増えた☆
 
 寝たのは5時過ぎだったので、また寝ちゃおうかなと思ったけれど、スケジュールが頭にぽっかり浮かんでしまった。
 いかん〜。色々やらねばだ。
 PCを立ち上げ、ぽちぽちと作業しているとFさんから電話。
 え、もう14時!?
 すぐに着替えて車を出した。といってもこちらは仕事ではなく、お茶でもいかがというお誘い。
 どちらにせよ、一人打ち合わせが必要だし、頭のクールダウンに一日一回のお茶タイムは必須。
 駅前でFさんを拾い上げ、私にとっては初めての喫茶店へ。
 入るとカレーの匂いが、ほわーん、と。あう、そういえば食べてなかったんだ。Fさんと話をしつつカレーとコーヒー。美味しかったぞ。
 Fさんって私の講座の受講生だった方。色々とクリエイティヴな活動をされているし、発想が私と近いところもあって、このところよく話してる。
 その後、隣町の図書館って結構大きいんですよという話になり、行ってみることに。
 私も話には知っていたのだけれど、今までなぜか食指が動かなかったのですね。
 たどり着くと、そこはまさに白亜の殿堂。でかい。
 中もかなり広い。おお〜と思いふとカウンタ横を見ると、「7/3より隣町の方にも貸し出しが可能になりました」というお知らせが。
 ……なんてラッキィなんだろう。早速登録手続き。Fさんは免許を忘れてきたので登録できず。ありゃ。
 時間が無かったのでざっくりと館内を見て歩く。ふむ。深く入り込んだ専門書の類は少ないけれど、まずまずの品揃え。
 しばらく通おう♪
 
 Fさんを家の近くまで送り届け、私はPCやAVソフトを扱っているお店へ。
 欲しいアプリがあるんだよね。欲しいというか、必要というか。値段を見てがっくりきたけれど、どうにかしないとなあ。
 その足で、広告事務所へ。またしても一人ぽつんと作業。
 そこへ、Sちゃんからメール。なんと、今お友達と一緒に近くにいるよ〜とのこと。
 わあい♪ おいでおいで☆ ということで、期せずして逢うことができたのでした。
 むふ。私にとって今一番の元気のモト。ありがたやありがたや。お友達とも話すことができたし、よかったよかった。
 
 22時半ごろ帰宅。お風呂に入って、原稿に取りかかる。これ、思ったより手間がかかりそうだぞ。 
2001年7月9日(月)
 さあ、平常営業だ。
 撮影してきたフィルムを現像に出したり、喫茶店で一人打ち合わせをしたり。
 ゲラを読んだり、広告事務所で仕事をしたり。
 
 牛山隆信著、小学館文庫、「秘境駅へ行こう!」
 って、これはステーションに書くべきか。
 なんでこんなところにあるの? という秘境の駅をテーマにした本。
 私もそういう駅大好き。いくつか私も行った駅が載っていてウレシイ。 
2001年7月8日(日)
 ちょっぴり二日酔いの頭をぶんぶんと振って、目を覚ます。
 K野くんの車に乗り込んで、ちょっと遠出。
 最終的にたどり着いたのは、日本で一番小さな村、富山村。
 山裾にぽつんぽつんと立ち並ぶ集落。急斜面にあるから、階段ばかりだ。
 役場を覗いたら開いていて人がいらっしゃった。お願いして広報をいただく。
 それによれば、5月末現在、人口は、218人だそうで。
 色々と発見があって楽しかったな。
 21時ごろ甲府に戻り、そのまま私は帰宅。
 しんどかったけれど、仕事のヒントももらった。よかったよかった。 
2001年7月7日(土)
 6日深夜に家を出て、甲府のK野くんの家に到着。まずはゆっくりと寝かせていただく。
 お昼近くに起き出して、山梨県内の廃校をめぐる小旅行に出発した。
 詳しいことはお気楽ステーションに記述するつもり。
 
 逆上がりをしたよ。ぽつりと残されていた鉄棒を見ていたら20年ぶりくらいにやってみたくなって。
 下手になってはいたけれど、できたよ。
 ぎゅっと一瞬にして天地が逆になる感覚。頭に血がわっと上る感覚。
 うん、忘れていたよ。
 これがいったい何の役に立つんだろうと改めて思ったけれど、この浮遊感覚は貴重だよね。

 夜、K田くんと合流し、やきにく☆
 いやぁ、食べた食べた。美味しかった〜。
 その後、α・Milanoくんも合流。カラオケ三昧。盛り上がった〜。
 まったりと珈琲など飲みつつ、夜が明けていくのを見ていた。 


2001年7月6日(金)
 夕べは長電話いくつか。
 そのせいではないけれど、今日はちょっとゆっくり寝ていた。一つ大きな仕事終わったんだもん、ご褒美だい。
 
 やるべき仕事を整理してから、HPのお気楽通信を作り始めたんだけれど、一つ重要な資料が見あたらなくて、停滞。
 すみません、週明けには更新できると思います。

 週末は行方不明になります。って、甲府の旧友と飲もうかって話になったもので、行ってくるだけですけど。
 これから広告事務所に行って仕事片づけてから出発。

 MediaGarage発行、「Stage」Vol.7
 「20・30代の言葉・現象・作品を記録するカルチャー&オピニオンマガジン」だそうで。
 新世代小説家の特集だったので買ってきた。いつかこういうところに取り上げられたいぞ。なあんてね。 


2001年7月5日(木)
 3月初旬から始まったPC講習会も今日でラスト。
 涙、涙のエンディング……にはならず、いつもと同じように終わることが出来た。
 ちょっと肩の荷が下りたかな。
 しかし、K坂さんに新たな仕事をもらってしまった。はっはっは。

 帰り際、Fさんと喫茶店へ。なんか毎日行っている気がするな。
 
 その後広告事務所へ向かい、作業。ふう。
 月蝕が始まるまでに帰れるかなーと思ったけれど、結局ぎりぎりでした。

 綺麗だったね、月。 


2001年7月4日(水)
 昼間たまった仕事を片づける前に、身の回りの片づけを始める。
 洗濯したり、掃除したり。しかし、ちーっとも片づかない。
 挙げ句布団の上で眠りこけたりなんかして(汗)
 なあにやってるんだ。今日から広告事務所での仕事も始まるというのに。

 結局20時ごろに事務所に向かう。
 一人でぽつんと作業。しかし、校正が必要な広告は文字通り山と積まれている。
 Sちゃんから電話があり、がんばれ〜と言われて俄然やる気になる(笑)。
 しかし、Sちゃん。悲しいことがあったのに私にまで気を使ってくれてありがとう〜。(ちょっともらい泣きしそーになりましたがな。ううう。)

 結局午前2時過ぎに帰宅。はふー。

 どうもこの調子でいくと、更新遅れ気味になりそうです。すみませ〜ん。


2001年7月3日(火)
 センターに向かいがてらFさんを拾い上げる。この間のお礼とかってプレゼント包装紙に包まれたものをいただく。
 うわあい、嬉しいな、なんだろう??

 今日で火曜日の初心者向け講座も終了。
 つつがなく終了したけれど、アンコールを求める声多数(笑)
 えー、現在同じ場所にて、引き続き講習会を行う準備は進めています。
 どうか、それまでお待ち下さいませ。ってここに書いてもな。

 終了後まったりしていたら、Sちゃんがやってきた。
 私に逢うため………ではなく、仕事でだったのだ。
 なんとなく仕事しづらかろうと思ったので(笑)、Fさんを誘って向かいの喫茶店に行った。
 やがて、18時でセンターが施錠。Fさんと入れ替わりにSちゃんと喫茶店でまったり♪
 いやあ、予期せず逢えて嬉しかったのでした。ははは☆

 ところで、Fさんからいただいたもの。なんと!
 ボザールの、牛柄パジャマとライターでした。
 にゃははははは(笑) わかっていらっしゃる。さっそく着てみたけれど、暑い暑い!
 これは昼間冷房かけて涼しくして着よう。ありがとうございました☆


2001年7月2日(月)
 前月分までの給与を受け取るために広告事務所へ。
 すると新しい方が来られていた。
 社長に紹介してもらい挨拶。Kさんという、編集のプロらしい。
 しばらく、振り込み方法などの話を社長とする。
 振込先を書いた紙を手渡すと、社長は「この名前の読みは、○○○くんでいいんだよね?」と仰る。
 そうですよ、と言った瞬間、Kさん、私の顔を覗き込み、「ええっ!? 男性!?」
 遅いですよう(笑)。挨拶したときに気付いていたかと思いましたよう。

 その後、パソコンが調子悪いと仰っていたFさん宅へお邪魔する。
 ……すげえ。私からすればうーん、高級マンションだわ。
 PCを色々と見てみる。IEとアウトルックの設定がずれていたので統一した。
 なんとか立ち上がる。よかった〜。けど、ちょっとだけ不安が残る。大丈夫だと思うけれど……。

 Fさんと、向かいのショッピングセンタへ行く。コーヒーをごちそうになる。ふふ。
 最近なぜかFさんと話す機会が多いなあ。結構楽しいぞ。
 雑貨屋などを見た後別れる。私は一人そこで買い物を。
 
 ちょっとやらなければならないことが溜まって来ちゃったかな。
 集中して片づけましょう。ふう。 


2001年7月1日(日)
 朝早くイベントから帰宅。ふぃー。
 ほんとにみなさま、お疲れさまでした。

 顔ぼろぼろだよう、外は既に暑いよう。
 
 9時すぎに布団にダウン。きゅう。
 15時近く目覚める。ちょうど携帯にメールが入っていた。
 「髪を切ったよー」「見せろ☆」
 ファミレスで待ち合わせ。ややー、随分ショートになったね。カワイイカワイイ☆
 ご飯食べて、その後駐車場で、ずっとおしゃべり。
 
 家に帰ってびっくりしたよ。こんな時間だったの!?
 どうりで書店やらコンビニやら空いてると思った。

 ご連絡をいただき、リンク修正をしなくてはならないのですが、ごめんなさい。明日以降やります。
 それと、「お気楽通信7月号」は、5日前後にUPできるよう努力いたしております。


←モドル
   (C) Office SAMPOYA / HARUNA Kazuki 2003