TOP 資料室 常設展示 特別展示 喜怒哀楽日記 案内所 MAIL
 
 
こちらは、喜怒哀楽日記の過去ログです。
気がつけば、膨大な量に。
 
 

2002年04月


リストマーク 2002.04.30
■ちょっとゆっくり目に起き出す。

■いよいよ今日から数ヶ月やってきた仕事の集大成が待っているのだ。
■小雨降る中、まずは会社に集合。打ち合わせをしてから、各担当場所へ散らばっていった。

■準備を終え、午前0時過ぎから作業は本格化。
■仮眠が取れるかな? と思ったんだけれど……。

リストマーク 2002.04.29
■今日は、お互いソロ活動(謎)
■しかし、携帯メールでやりとりしてみると、案外ニアミスしていたりして。

■私は、一人で車を飛ばし、例によっての切符収集さんぽ。
■とはいえ、収穫は少なかったのだけれど、まぁしょうがないね。
 
 
■さて。明日から2日まで、仕事の関係で、更新できません(それどころか家にも帰れないのよ)。

■取り敢えず約二ヶ月続けてきたSE仕事の集大成なので、頑張って参ります。

■あー、もー、しんどいなあ。

リストマーク 2002.04.28
■かおりさん(仮)と一緒に、繁華街へショッピング。
■トミカ買ったり、ペッツの「みょっ」ってするやつを買ったり、カレーせんべいを買ったり、本を買ったりしましたとさ。

■いい天気だったし、ほのぼの休日でした。
 
 
■かおりさん(仮)の影響もあって、最近カートゥーンネットワークをよく見ている。
■イマサラって言われるかもしれないけれど、お気に入りは、パワーパフガールズ。

■極端にデフォルメされたデザインと、思ったより激しくピンチに陥るストーリー展開、博士のニヒルなキャラクタ(?)が相まって、面白い。かなりはまっております。

■例のコミックの新刊が出たので、info更新しました。

リストマーク 2002.04.27
■まずは、200,000ヒットどうもありがとう!

こちら、に記念ページを設けました。何かいただけましたら、随時更新いたします(笑)

■また、お祝いのメッセージをくれたみなさん、どうもありがとう。ホントに感謝しています。
■記念ページの方にも書きましたが、まだまだたらたらとこのサイトは続けていくつもりです。これからも、どうかご贔屓によろしくお願いいたします。ぺこり。
 
 
■かおりさん(仮)といつものセンターで待ち合わせ。お昼ご飯を一緒に食べてから、とある工房へ。
■個人的にこの工房にはお世話になっておりまして。仕事をいただいているのですが、その打ち合わせに。
■打ち合わせの最中、かおりさん(仮)は、庭をぱたぱたと走り回っていたことでしょう(笑)

■終わってから公園に行って、テニス。といってもコートでやったわけではなく、広場でやったもんだから、地面がよくない。あっちに飛びこっちに飛び、加えて私がテニスなんぞやったことないもんだから、そりゃあもうかおりさん(仮)は、いい運動になったことでしょう(ひでぇ)。
■てーか、私も久しぶりに全力で走った気がする。たまにはよいのう。

■しかし、さむさむ。20分ほどで引き上げて、モスバーガーへ駆け込み、おやつウマウマ食べましたとさ。

リストマーク 2002.04.26
■今日はいつもより始業が一時間早い。どうしても打ち合わせの時間がとれなかったので、苦肉の策なんだけれど。
■ので、一時間早くおきて、一時間早く家を出る。しかし。

■慌てていたのか、寝ぼけていたのか。携帯電話を忘れたことに、家を出て、300mくらい歩いたところで気付く。
■朝からダッシュ。間抜け〜。

■GW中に今やっている作業の本番稼働がある。そのリハーサルをやったのだ。
■基本的には、その本番作業で私はおしまいだったのだけれど、今日、二週間延長の打診をされた。
■別契約ってことだからなあ。内容を聞いて、引き受けようかと。
 
 
■なんだか肌寒い一日でした。

■どこかでは、ついにカウントダウンが始まったようですね。

■って人ごとみたいに〜。

リストマーク 2002.04.25
■曇り空。今日もあちらの仕事は休みなので、図書館に行く。

■しかし、月末の館内整理日だそうで、休館。ちぇ。
 
 
■あとはひたすらに家の中で、資料整理をしておりました。

■んー、記念向けに写真でも撮るかなと思ったけれど、できませんでした。
■最近さぼっていて写真も撮らなければ、お化粧もしないので、いざするとなると準備に手間がかかるんよ。

■少なくとも文章は一つ書かないとね。これからやっとくか。

リストマーク 2002.04.24
■今日は仕事がオフ。なので、昨日に引き続き、ちょっと本格的に切符収集にでかけてきました。
■内容については、例によって割愛。
 
 
■と、その道中。かおりさん(仮)から、興奮気味の声で電話がかかってきた。

■聞けば、会社の屋上にあるベンチに小さなさなぎがあって。
■前から注目していたんだけれど、今日みたら、色が違っていて中身が無い。
■あらら、もう出て行っちゃったのかな〜と思い、ふとベンチの足下を見ると……。


(絵:かおりさん(仮))

■なあんと巣立ったばかりの、まだ羽根も半透明な、てんとう虫ちゃんがいるではありませんか!

■いやあ。遠くにでかけなくても、身近で自然って感じられるんだよね。私も見たかったよ。
 
 
■それから以降、ずっと私の頭の中では、「てんとう虫のサンバ」が鳴りっぱなし(笑)

■渋滞を抜け、高速道路にのった私は気分よく、車の中で歌おうとした。その瞬間。

■「静かに」と書かれた看板が目に入ったのでした(笑)

■ちょっとしょぼーんとして、早めに家に帰ってきましたとさ。

リストマーク 2002.04.23
■数時間の仮眠から覚めて、作業の結果確認。思ったより頭はすっきりクリアだったな。
■それから、12時まで立ち会ってようやく解散。お疲れさまでした。
 
 
■せっかく横浜で仕事が午前中で終わったんだし、ってことで、背広姿のまま、周辺をふらつきました。
■くたくたになるまで彷徨わないように、私。

■へへ、いいんだ。明日はこの仕事お休みだし。

■いや、やらねばならないことたくさんあるんですけれどね……。

リストマーク 2002.04.22
■今日は午後から勤務。15時に間に合うようにゆっくりと家を出た。
■それというのも、今日は徹夜作業だったのですねー。

■19時ごろ現場の横浜に到着。一旦食事に出て、20時から作業を開始した。
■一点、こちらではなく向こうのトラブルにて動作不良がおきたもののあとは順調。早めに終われたので、会議室の椅子をくっつけて寝ましたとさ。

リストマーク 2002.04.21
■10時半にかおりさん(仮)がやってきた。小雨降る中、車で繁華街まで。
■以前も一度行ったけれど、かおりさん(仮)の打ち合わせ(?)に行くため。今日は同席させてもらった。
■つつがなく話は終了。ご飯食べて、ぶらぶらとショッピングしましたとさ。

■駅前にそびえる、「そごう」の屋上にあがってみる。子ども向けのゲームコーナーが見たかったので。
■思ったより人は多かったけれど、稼働しているゲームは少ないし、子どもの姿はほとんど見えなかった。
■……寂しい雰囲気。

■携帯の契約内容を変更するため、Docomoショップに行く。色々あって、結構楽しいお店でした。

■家に帰ってマターリ。ちょっと疲れたけれど、充実の週末でした。へへ。
 
 
■infoに書くべきか悩んだんだけれど、ひとまずこっちへ。
■テレビ東京系夜21時からの「ハマラジャ」という番組で、少年ビューティーという企画があって。ピーターが審査員しているんですね。
■もしかしてと気になってみたんだけれど、アタリ。
■片山くん、すっげえカワイイねえ。今日のアレは、スカート? ショートパンツ?
■どちらにせよ、(美少年)and(美少女)って感じで、Good! でした。
 
 
■先に謝罪しておきます。

■まもなく、当サイトのご来客数が、20万に達する予定です。
■んが、私からの感謝ページは、ちょっと間に合いそうもありません。
■いくつかの企画は温めてあったのですが、追って公開って形になると思います。スイマセン。

リストマーク 2002.04.20
■かおりさん(仮)と、センターで待ち合わせ。バッティングセンターへ行こうってことで。
■少し遅れて到着すると既にかおりさん(仮)は来ていた。呼びかけた瞬間、知り合いのデザイナさんが事務所から出てきた。
■昨日帰ってないんですよーと言いながらも、わざわざ事務所に迎え入れてくれた。
■お陰でまたMacにさわれたなり。へへ。

■まずは軽くご飯食べたいよーということでマクドへ。……行くつもりが通り過ぎてしまって。きっとこの先にあるよーなんて言っていたら、随分遠くまで行ってしまった。
■大きなショッピングセンタにマクドの看板を発見。入ってみるとこれが大きい。始めてきたけれど、結構いろいろそろっている。マクドだけではなくモスがあったので、そっちに浮気シマシタ。
■モス。ようやく、オニオン単品が出たのね。

■ふらりふらりとウィンドウショッピング。結局(また)お菓子だけ買って帰ってきましたとさ。

■あ。……バッティングセンタ……。
■てことで、当初の予定とは違うところへ。子ども達がたくさんいて、混ざりつつも三振の山を築く。かっこわるーい。
■んでも、いっぱい笑ってのどかな休日でした。
 
 
■たいへんなことになっているね。みずほ銀行
■どんなに仕事がしんどくっても、「みずほのSEよりはマシ〜」と思えば乗り切れます(笑)

■実は私も以前、銀行の合併のシステム対応をやったことがある。
■だから、その仕事の複雑さもわかるし、大変なのもよくわかる。
■しかし、今日の新聞にあったね。東電がテストを持ちかけたら断ったって(ソース)。
■ただただ信じられないわ。こりゃ。むしろ銀行側がお願いして、テストデータをもらうべきだろうさ。

■いかにシステムが複雑だろうが、それは言い訳にならない。準備期間2年もあったはずなのにさ。
■それぞれの合併元の銀行が自己のシステムを使うことを主張したお陰でトラブルを起こしたとも聞いた。
■主張するのは結構。だけど、開発が始まったら動かすな。そういうのをムダっていうんだよ。混乱させられるのは、いつも現場だ。
■実は、私がやった合併対応でもそういう話はあった。ちょうど「逆転したよ」と聞くのと同時に私は会社を辞めてしまったので、その後どうなったかは知らないけれど、トラブルの話は聞かないから、ぎりぎりうまいこと動いているんだろう。

■ところで、経営陣の肩書きってのは、椅子取りゲームなの?

■私は小さな会社にしか所属したことが無いから、正直よくわかっていない部分もあるけれど、個人的に、責任をとるということは、辞めることじゃないと思う。
■よく街頭インタヴューでもみんな言ってるよね。「責任をとって辞めるべきだ。」って。
■なんでそうなんだろうと考えると、その「立場」自体がステータスだからなんだろう。

■私は。責任をとるということは、最後までその仕事の指揮をとることだと思う。辞める辞めないは、そのあとだ。今回の話に限らずさ。
■で、その経営陣とやらは辞めたらどうなるの? 肩書きが無くなるだけ?
■現場を混乱させたのならば、現場におりろ。汗水たらして手作業で伝票入力しろ。

■どちらにせよ、原因ははっきりしているし、昨日今日のトラブルをうまく収めたと言っても根本的な解決をしたわけじゃない。突貫で場当たりの対応をしても、いつか必ずボロが出る。

■いやまあね。私も今なお現場にいるから、理想論を言ってることは承知。仕様が決まってから変更されることなんて日常。トラブルが起こらないシステムは無い。
■でも、「テストが充分」なんて、どれだけやったとしてもなかなか胸をはって言えないのは確かじゃないのかね?

■経営陣は、トラブルが収まるまで辞めるな。最後まで面倒みろ。メディアに顔を出して恥をさらせ。迷惑をかけた人々に謝罪しろ。それが責任をとるっていうことだと私は思うんですが。

■……なんでこんなカタイ話(笑)

リストマーク 2002.04.19
■朝から「今日はやること山積みだよ。」と告げられて、ちょっとしょげる。
■いやいやいや。頭を切り換えよう。

■そのおかげか、今日は一日頭がクリア。予定より早めに仕事を片づけられた。

■帰りの電車には、酔っぱらったおじさまがたくさん。
■飲みたくなる気持ちはわかる。私だって飲みたい。
■けど、やっぱ、カッコワルイ。

■お酒は美味しく、スマートに。

■言うはやすしでありますが。

リストマーク 2002.04.18
■そして今日はそちらの仕事が無い日。
■何を優先して片づけようか考えた挙げ句、色々なモノを整理するのに必要なファイルが足りないことを思い出す。
■ならば、一緒に欲しかった本も買いに行こうと、電車で都内にぶらり。

■丸一日ふらつこうかなあと思ったのだけれど、疲れがたまっていたのと、買い物したら鞄が重くなってしまったのと、都電に乗ったら頭がほんわかしてしまった(笑)ので、早々に帰宅。

■気分はリフレッシュ。もう少しで、今のSE仕事は終わる。頑張ろう。

リストマーク 2002.04.17
■昨日に引き続き、横浜で仕事。
■とはいえ、やっぱり仕事自体はヒマ。
■こっそり友人に携帯メールを送る。すると、「どうもヤツはヒマらしいぞ」という電文が瞬時に複数箇所に転送されたらしい(笑)
■お陰で助かりました。って、仕事してんのか?(そういう仕事なんだよっ)

■夜の20時にあがり。ざるそば定食を食べてから、帰宅しましたとさ。

リストマーク 2002.04.16
■朝から横浜っす。
■横浜は10代の頃、一年間だけ暮らしていた街なので、お馴染み。とはいえ、ビルのテナントなどは激しく入れ替わっているけれど。

■仕事自体は、大したこと無し。というか、むしろヒマ。ぼおっとしておりました。

■夜は、近くのビジネスホテルを予約。
■21時にあがって、駅ビルのとんかつ屋さんで、ハイカロリーなディナー。

■ウマー

■ええ。ちゃんとホテルで、スクワットと腹筋しましたことよ。

リストマーク 2002.04.15
■お仕事でございましたわよ。

■明日から、横浜に出張(しかも朝早くから)だというのに、結局22時ごろまで残業でした。とほほー。

■しかも、財布の中は空っぽ。しまったー。明日の交通費も無いぞ。

■帰りの電車賃だけは、カードを買ってあるので大丈夫。職場近くのコンビニを検索してみたけれど、24時間ATMは無かった。
■となれば、ヤムナシ。一旦家まで帰ってから、車で近くのコンビニだ。

■セブンイレブンで夕食の買い物と共に、お金を引き出す。

■0時近いというのに。……便利なヨノナカになったものだねえ。

リストマーク 2002.04.14
■かおりさん(仮)と、オランダに行ってきました(ウソ)


■千葉県のとある都市なんですが。チューリップ畑が見事でね。オランダ風の衣装貸し出しなんてサービスもあったようだけれど…。カワイイおこちゃまは何人か見かけたぞ。
■出店にココロひかれる私。今回は、中国風おやきやらチヂミやらはありませんでした。残念。結局食べなかったな。(地酒は買ってきましたが)

■というのも、その帰り道。大きな桜の木を見に行ったのですよ。
■樹齢300年を超える古木は、ずっしりと大地に根を張っていて、大きすぎる枝振りをまだまだ支えていた。満開だったらさぞやキレイなことでしょう。

■この近くに民家の一角を使った茶屋が出ていて。ウラが竹林であることから、タケノコ料理を出してくれるんですね。


■タケノコご飯に、タケノコ汁。タケノコの刺身に、タケノコの天ぷらだっ!
■徹底したタケノコづくし。これが、また、実に。

■美味い!

■基本的に味付けはほとんどなく、純粋なタケノコの風味が活き活きとしてる。渋みもほとんど無く、刺身なんて、わさび醤油だけなのにほんっとに美味しかった。
■かーなーりー満足。
■テニスやろうよなんて話もしていたのですが、ま、それは次回。家に帰ってまったりしたのでした。

■昨日から、毎日の腹筋運動を復活。スクワットも取り入れてみました。

■すんげえしんどい。けど、がんばるっ。

リストマーク 2002.04.13
■ぷらりとセンターへ出向くと、ちょうど管理されている方と出会う。特に仕事というわけではなかったのだけれど、鍵をあけていただいた。
■かおりさん(仮)と、新しく入ったiMACをちょこっといじる。
■うはー。やっぱりキレイだね、Mac OSX。

■しばしマターリした後、オナカスイタので、図書館に行くついでに、近くの中華料理店へ入った。
■炒飯と鶏肉炒めを頼んだのだけれど、この鶏肉が一部焼けてなくてね。
■言うべきか悩んだ末に、取り敢えず残して置いて、他をぱくぱく。ウマー。
■お皿を下げていただくとき、たまたま店長さんだったようで。その赤みがかった鶏肉にすぐさま気付いた。
■いやもー、こちらが恐縮するくらいの慌てぶり。
■まあね、ヨノナカ食肉に関する問題たくさんあって、ナーバスになってもいたんだと思うけれど。
■結果的にその分無料にしていただいた上に、身体の心配までしていただきまして。
■ああ、こういう店長さんがいらっしゃるならば、この店は大丈夫だな、と思う。

■敏速かつ、誠意有る対応って、口で言うほど簡単じゃないのにね。

■なお、現在のところ、ワタクシの身体に異変はございません。

リストマーク 2002.04.12
■雨だー。
■ビニール傘をどうしたかなと思い出してみると、会社に置きっぱなしだ。
■やむなく普通の傘を差して行った。

■今日は早く終わったよ。18時過ぎには会社を出ることができた。らっきぃ。
■雨はやんでいる。傘を二つ持ち帰るのもなーと思い、一つだけ。

リストマーク 2002.04.11
■今日は仕事がおやすみ。なのに、いつもの時間に目が覚めてしまった。
■外は曇り空。でも、ちょいとばかし、例によって切符収集に出かけてきました。

■とある切符売り場のおばちゃん(おねーさんか?)は、ドラえもんグッズのコレクタだそうで。「気持ちはワカル」と言ってくれました(笑)

■最近もう一つのページも更新停滞気味。いかんなー。
■ちと身の回りの整理をしてから、一挙にまた更新攻撃いたしまする。あっちもこっちも。

リストマーク 2002.04.10
■19時過ぎに退社。おお! 早いぞ!

■今の仕事は、毎日あるわけではない。飛び飛びにやっているから、定期券は買わなかったんですね。
■その代わり、パスネットという私鉄共通カードを使っている。
■いや、そりゃ回数券の方が安いことは知っているけれど。何せ収集家でございます故。
■せっかくなので同じ種類&図柄のカードを使わずに、毎回違うものをと思っているのですけれど。そろそろ沿線の現行発売カードは使い尽くしちゃった。
■ので、本末転倒とは百も承知で、二駅ほど先の別の私鉄乗り換え駅にカードを買いに行きました(笑)

リストマーク 2002.04.09
■えー。21時過ぎに退社。特記事項無し。
■いつものウィークデイでした。

■小雨模様。朝が暑いくらいだったので、帰りうっかり傘を事務所に置いて来ちゃいましたがな。

リストマーク 2002.04.08
■今週はびっちりとSE仕事ですわ。取り敢えずGWまでは、きっちり勤めませう。

■20時過ぎに退社。駅前にサックスのジャズトリオがいた。それぞれが使い込んだ楽器を抱えていて、ガード下に響く音は悪くなかった。
■たばこ一本分聴いて、帰宅しましたとさ。

■今朝小雨が降っていたから傘を持っていったんだけどなあ。帰るころには当然やんでいたし、暖かかったね。

リストマーク 2002.04.07
■朝起きても、ほんのり残る頭痛の種。
■当初は、近くにある大きな桜を見に行こうなんて話していたのだけれど、ゴメンナサイ。
■すると、かおりさん(仮)は、薬を買って来てくれました。感涙。ありがとううう。

■洗濯なぞしつつ、ひたすらマターリマタリ。
■そうしているウチに、頭痛も引けてきた。
■なんとなくテレビやヴィデオを見ているうちに、「お寿司が食べたいな」と思い始め、気がつけば、もう寿司一筋に頭の中が埋まる(笑)。

■というわけで、近所の回転寿司に行く。時間が早かったからか、ゆったり。
■いやー、食べましたよ、たっぷりと。満腹満腹。

■コンビニでお菓子を買って帰宅。再びかおりさん(仮)と、マターリ。

■このところ色々あってお互い忙しかったし。たまにはいいよね。

■T's info更新しました。

リストマーク 2002.04.06
■かおりさん(仮)にお迎えに来ていただき、ふらりと繁華街へ。
■実はかおりさん(仮)が、とある打ち合わせというか、面談というか、に出かけるので、それについて行ったのだ。
■一緒にご飯を食べてから玄関先までお見送り、さて、と私は本屋さんへ向かった。
■気になる本を2冊ほど購入。CDもいくつか入手。
■ふと、ゲームショップを覗いたけれど、Trans'は入っていませんでした。

■かおりさん(仮)が帰ってきてから、いつものコーヒーショップへ。
■一服したあと、知り合いのデザイナーさんの事務所へ遊びに行く。しかし、不在。
■それではと、もう一人知り合いの事務所へ行く。

■入るなり、酒くさい(笑)
■まあ今日は休日だし。ちびりと飲みつつ、自分の事務所で仕事をされていたようで。ちょっと羨ましい。
■新しいビジネスの話やら、色んな話を(一杯ご相伴に預かりつつ)聞く。刺激になりますわ。

■そこは、私が以前パソコン講習をやっていた場所。ふと見ると、その二階にiMACが3台も並んでいる。目を輝かせまくるかおりさん(仮)。
■いや、私も一緒。触りたいよう。遊びたいよう。

■とはいえ、管理者は今日は不在だし、デザイナさんもいらっしゃらないし、でおあづけ。
■とぼとぼと帰宅しましたとさ。
 
 
■本屋さんにいるあたりから、ほのかに感じていたのだけれど、帰宅してから頭痛が本格化。ツライ〜。
■そんなわけで、パソコンをいじる気にもなれず、更新できませんでした。とほほ。

リストマーク 2002.04.05
■タイガースつええなあ。
 
 
■図書館に行く。本を選んでいる最中に鼻水たれてきて、いやあ、困った。
■↑だから、トランスなサイトだっつーのに。
 
 
■T's info更新しました。

リストマーク 2002.04.04
■今日は、あちらの仕事は無し。
■例によって、ふらりと散歩に出かけてきました。
■駅やら、道の駅やら、役場やら。

■こういうことは、あちらのサイトに書くと言いつつも、ちいとも更新してないなあ。
■つうか、こちらのサイトさえも、どこがトランスなんじゃと、我ながら思いますが。
 
 
■今日は、四月四日

■花の節句と、端午の節句の間にあるから、オカマの日なんて昔から言いますが。
■したら、いつの間に、「トランスジェンダーの日」って日本記念日協会によって制定されてるんだそうで。

■もっとも、当事者からも、何もオカマの日にTGの日を制定しなくてもいいだろう? と疑問の声があがり、もめているそうで……。
■私も「トランス」な世界に身を置いている(一応ね)立場として、さまざまなサイトを見たり、抱える問題を知ったりしてきたけれど、本当にデリケートな問題だね。
■つまりは「その人がどういう立ち位置でありたいか」という極めてプライヴェートかつ重要な問題だからこそ、十把一絡げに語ろうとすると必ずや齟齬が産まれる。
■結局は自分の問題。いきなりなんて社会は変わらないから、まずは身の回り。

■いや、身の回り以前に、自分の内面を見つめ直す必要があるんだろうな。
■ただし、井の中の蛙にならずに。社会と自分との関係を見つつ。

■あぁ。ややこしい。
 
 
■と、まあ、そういった背景もあるけれど、今日は初の「女装ゲーム」である、Trans'の発売日でもあります。
■色々ばたばたしていたので、予約もしていないし、近所のショップにはまず入らないだろうから、プレイするのはしばらく先になりそうだけれど。

リストマーク 2002.04.03
■何せ仕事場の近所のホテルなので、朝がゆったり。あぁ、快適。

■そして、まだ社員も来ていない事務所に入り込み、仕事。

■いや、だから仕事つってもたいしてやることが……。

■このところ日記でも「忙しい忙しい」と書いてきましたが、忙しい方がよっぽどマシだと気付きましたよ。
■自由に使えるパソコンの一台もありゃ違うんでしょうが。

■こういうときって、小説の断片なんかも出てこないんだよね。不思議と。
■それこそ、何もせずに、およそ12時間。座りづめでしたことよ。ひいはあ。

■帰宅は、23時近く。ふう。

■そんなわけで、日記更新停止していてスミマセン。軟禁状態だったもので。
■来週以降も同じような仕事が続きます。ひょえー。

リストマーク 2002.04.02
■今の仕事で初めての「出張」でした。

■ウチから見ると東京23区を挟んで反対側にある、とある駅の駅ビルへ。
■朝5時台に起きたのって、何ヶ月ぶりだろう。

■夜間作業をやっていた二人と入れ替わりに、監視作業に入る。
■そう、私がやるのは単なる監視。基本的にやることが無いのだ。

■……こんなに持て余したの久しぶりだよ。
■明日も同じ場所で、同じことをするのだ。
■片道2時間くらいかかるので、一旦帰るのもばかばかしく、ビジネスホテルを予約した。

リストマーク 2002.04.01
■がるるるる。

■忙しいじゃんかよう。
■3月締めのデータの精査で、結局21時まで残業。明日は早くに家を出ないといけないのにーーー。

←モドル
   (C) Office SAMPOYA / HARUNA Kazuki 2003