TOP 資料室 常設展示 特別展示 喜怒哀楽日記 案内所 MAIL
 
 
こちらは、喜怒哀楽日記の過去ログです。
気がつけば、膨大な量に。
 
 

2003年3月


リストマーク 2003.03.31
■本来ならば今日で終了予定の、例の仕事ですが、延長されちゃいました。
■うひー。
■そしてまた深夜まで。

■3月はあっという間だったなあ。忙しいと時間が過ぎるのがどうしても早く感じる。このままジンセイとやらもあっという間に過ぎていくことでしょう。
■やりたくねえことやってるひまはねぇー♪

リストマーク 2003.03.30
■休日にしては珍しく午前中からおでかけ。
■とあるローカルな「春まつり」に出かける。いろいろブースが出ていて、インドネシア料理にココロ惹かれる。
■けど、駐車券の関係もあって、とんかつなど食する。

■その後、近くの桜の名所に。しかし、ここはまだ全然。なのに出店はいっぱい出ていて、物色する。買わなかったけれど。
■さらに車で、北上。もうひとつの桜の名所へ。こちらは結構咲いていたけれど、やはりそういうところは混雑している。ささっとUターンして戻る。

■とろとろとした陽だまりに負けて、ファーストフード店の駐車場でまどろんだり。

■帰宅途中、国道沿いに梅よりも一回り大きい花を見つける。花ぶりは、ピンク色で一見桜のようだけれど、枝が全然違う。よくみると、下に「アーモンド」と書かれている。
■アーモンドってかりっとさくっと香ばしいアレですか!?(いや、私はどちらかというと、苦手ですが)

■帰宅後調べてみたら、やっぱりそうなんだ。びっくり。私は花の名前などに非常に疎いけれど、これって有名なの? すごくキレイだったよ。

■そんな発見もあった休日でした。なんだかんだと充実。

リストマーク 2003.03.29
■休日出勤。

■実は昨日、リリース直前のシステム入れ替え段階で、ちょっとしたトラブルが発生。
■今日行ってみたら、なんだ、昨日と同じYシャツにネクタイ。お泊まりのご様子。お疲れ様。
■もっと長い期間やっていたシステムだったら、それこそ私も同様に飛び回って対処すべきだと思うけれど、一ヶ月ほどじゃ却って足手まとい(涙)
■ようやく終息したのが午後になってから。私は私で、別の仕事に追われていたのでございます。

■さすがに、疲れたなぁ。なんかこう、いろいろと考えることもあって、リフレッシュしたい気分。明日は桜でも見に行こう。

■今週はPCを仕事場に供出していたために、更新できませんでした。更新どころか、メールのお返事なども相変わらずではありますが、いつも以上に滞っております。ゴメンナサイ。
■4月になって少しすれば余裕もできると思いますので、なにとぞ。
 
 
コアマガジン発行、アイドロイドVol.06

発売になりました。私は、着ぐるみドーラー集結OFFのレポート、エッセイ「おんなのこになりたい」、書籍レビュー2本の計4ページを担当させていただきました。
ちょっとまあ、特殊な雑誌ではありますが、機会がありましたら、お目通しくださいませ。

リストマーク 2003.03.28
■仕事上、必要に迫られて、急遽新宿へ。
■山手線の車窓に、一瞬映る桜の花。ああ、もう咲いているね。

■暖かい一日でした。でも、そんな昼間に外に出たから、花粉が、花粉が。
 
 
■友人の日記で、ベーマガ休刊を知る。

■ああ、まだあったのか、とも思ったけれど。
■1983年ごろから読み始め、それこそぼろぼろになるまで読み込んで、次号の発売をあれほど心待ちにした雑誌は無かった。
■いわば、ペーパーウェアとして、読者の投稿プログラムが掲載されている雑誌だった。当時はメーカーごとに搭載されているCPUはもとより、BASICが異なり、機種ごとに別のプログラムが必要だったわけね。
■私が所持していたのは、SHARPのMZシリーズだった。雑誌には毎回3本ほど掲載されていたけれど、他機種のプログラムも解析して、移植したなあ。
■今と違って、パソコンが固まる原因は、自分のプログラムミスがほとんどだったのね。16進のダンプリストと鉛筆片手に、チェックしたよ。
■読まなくなってきたのは、プログラムリストに空白が増え、構造化なんて話が出始めてから。ああ、なんだか時代が変わってきたって思った。
■でも、ベーマガがあってこそ、私も未だにへっぽこ(へなちょこでもいいけど)SEとして仕事しているわけで。育ててもらったような気分になる。

■なんだか、しみじみしてきた。

■ベーマガ懐かしいねOFFでもやりたいな。そうだなあ、「スーパーソフトマガジンなんて新しい新しい」とか、「つぐ美ちゃんを未だに新人だと思ってる」とか、「高橋はるみって今どーしてんの?」くらいの会話が出来る人とがいいな(笑) (心当たり、約一名)
■ただ、ラ製増刊時代になっちゃうと、さすがの私もよくは知らない。総集編では読んだけれどね。

リストマーク 2003.03.27
■今日は父の誕生日。しかし、電話さえかけてあげる時間がとれない。昼休みにメールだけ打っておいた。

■深夜の帰り道。家の近所のゴミ捨て場に、妖しい影。
■つるっと頭のはげたおじいさんと思しき人影だ。

■しゃがみこんで何かをしている様子。横を通り過ぎるときに、ちらりと見たら。

■かちゃかちゃとベルトを締める音。

■……なんだかなあ。

リストマーク 2003.03.26
■前にも書いたことがあるけれど、私は大きな会社の社員になった経験が無い。だから、異動についての経験は無いのだ。
■今の職場で、身近に働いていた方の異動を知る。
■突然であり、ほとんど書類上だけで選考されたみたい。現場の状況をまるでわかってないのではないか、という印象。
■私が知る限り最も勤勉な方だったのだけれどな。当人はもとより、残された部署にとっても残酷な話。
■また、日記によれば、友人も異動の様子。あちらこちらで動いているなあ。

■帰宅しても何もする時間が無い。
■しろたんと戯れてとっとと寝るのです。

リストマーク 2003.03.25
■どうしても作業上、データの検索や、集計が必要になっているのだけれど、あいているPCが無い。そこでやむなく、自分のノートPCを会社に持参した。
■実はというか、私の周辺の人はみんな知っていると思いますが、今勤務しているのは、某有名電気メーカ。パソコンなんかも作っているのですね。
■正確にはシステム系関連子会社なのだけれど、ビルの中に、おそらく他社のPCがあるのは、これだけだろうと思うと、ちょっと愉快だ。

■仕事がちょっとだけ早め(だいたい20時(笑))に終わったので、周辺をぶらり。てんやを見つけて、北海天丼を食べる。
■書店は無いと思っていたのだけれど、結構大きいのがありました。今頃気づくとはなあ。
 
 
TH series No.18、身体★表現主義〜ゲルマニックな身体のリアル。

トーキングヘッズシリーズは、以前にも「トーキョーキューティーズ」なんかで読んでいたけれど、最新号は、またまた私のツボに。
身体を駆使したドイツ芸術が紹介されている。となると真っ先に浮かぶのは、ヴェルーシュカ。自サイトがあったんだね。
写真集のあとに行われた、新作は初見。すごいなあこれも。

リストマーク 2003.03.24
■朝からむかつくメール。
■今までウィルスなんかは来た事がありましたが(感染したことは無いけどね)、はじめてきたよ、「アダルトサイトの債権取立てメール」
■事例として聞いていたものより、数段劣る稚拙なもの。笑って、捨てようと思ったけれど、今後どこかで同じような手口にひっかかってしまう人がいたら腹が立つので、通報しよう。通報。

■しかし、いるんだねえ。世の中には。こういうメール出すような輩が。
■私はアダルトサイト見ないし、見るとしてもちゃんと手続き踏みます(笑)

■そのせいではまったくないけれど、仕事は低調。
 
 
近藤史恵、天使はモップを持って、実業之日本社JOYNOVELS

ノベルスで目立たなく地味な本だけれど、一級品。
近藤史恵はほとんど読んでいるんじゃないかな。鮎川哲也賞を受賞して華々しくデビューした割には、地味な活動だなあと思うけれど、着実にいい仕事をしている。
いわゆる日常の謎を解き明かす連作短編だけれど、書き下ろしのラスト一編で、見事に引き締まって、幕を閉じる(てかキレイに騙された)。
掃除がしたくなる小説ってなかなか珍しい。

リストマーク 2003.03.23
■モスバーガーでお昼を食べ、楽器屋を覗き、DVDは探したけれど見つからない。
■ちょっと足を伸ばして大きなショッピングセンタへ行く。PINKHOUSEのお店とか覗いたりして。

■デジカメはこれがいいなーってのがほぼ固まってきたよ。

■ゲームコーナーでメダルを購入。しばし、ゲーム。もくもく。

■んで、丼屋さんで夕飯食べて、無印良品でバインダ買ってきました。

■しろたんの携帯ストラップに激しくココロ揺さぶられる。「ウチのしろたんが世界で一番可愛い」と思ってはいるのですが、別しろたんは、悪くないな。
■ちなみにしろたんは、しゃかしゃかぱたぱたと動きます(謎)

リストマーク 2003.03.22
■今日は一人でめぐり系(○○系っての、もう古いか?)。

■気ままに電車を乗り継いでいたのですが、ハプニング一件。
■なにげなく座った座席から首を捻じ曲げて外を眺めていたのだけれど、やっぱり立っていたほうがよく見える。ちょうどそのとき、隣に初老の女性が座り、前にはその旦那が。
■じゃあ、ちょうどいいやと、席を譲った。
■そしたらですね、後ろから、女性の「あらあらあらあら」という声が聞こえる。「?」と思って振り返ると私の後ろに白い紐のような何かが。
■げ。どうやら、座席の下の部分にガムが張り付いていて、私の足と座席との間に、ながーい糸を作ってしまったわけだな。暖房で温まっていたのもよくなかった。
■ご夫婦は「ひどいことする人もいるのねっ。」と憤慨しながら、私の足についたガムをティッシュで取ってくれた。「大丈夫? お兄さん……。(沈黙) えっと、お姉さん……?」
■私はとっさに「あ、どっちでもいいです」と答えてしまいました(笑)

■なんというか車内の視線が私に降り注がれて、そこにいるのが嫌になって、ご夫婦にお礼だけ言って、次の駅で降りちゃった。
■ガムは、なかなか取れなかったよ。なんてことするんだー。

■私は旅に出て、地元の人とのふれあいとやらを大事にするほうじゃない。どちらかというとひっそりと眺め、ひっそりと帰ってくるのが好きなので。
■だけど、こういう会話は面白いなと思ったよ。

■その後、古い切符を取り扱う店に久しぶりに出向き、店主と話し込む。コーヒーご馳走になったよ。掘り出しものもあったし。
■探していたDVDは見つからず。平沢進のCDは購入。

■ポッカの顔缶。なんか、ゴマキがひばりくんっぽいなと思ったら、やっぱりそうでした

リストマーク 2003.03.21
■帰りの電車から赤い月が低く大きく見えたよ。

■以前に小説のタイトルにもしたことがあるように、私、赤くて大きな月が好きなんですね。
■でもどこか禍々しくて、何かを暗示しているようにも見える。暗示どころじゃないか、実際。

■今日は休日出勤でした。いつもは人通りの多いオフィス街も、がらーんとしていて、すっきりした気分でした。
■しかしだな。
■結局昨日のバッチ処理が動かなかった原因は、マシンの不調だったという……。
■一応エンジニアとして、そういう結論は出したくないというか、気づいてもそう言っちゃっていいものかと逡巡したのだけれど、条件を変えてないのに、処理が動いたり動かなかったりするのって、ねえ。

■いつも行列の出来ているラーメン屋さんが空いていてラッキー。

■そういえば、Windowsに緊急のセキュリティ対策が要るとか。私、IEもOutlookも使わないので、さほど心配じゃないのだけれど、パッチ当てるかなあ。やだなあ。安定しているマシンを無理にいじるのはコワイよ。
 
 
乙一、きみにしか聞こえない、角川書店

実は乙一、まとめて買ってあったのだな。「Calling You」はアイディアこそ目新しくないものの、展開がうまいなあ。
「華歌」には、背負い投げ食らいました。

リストマーク 2003.03.20
■本当にやるバカがいるか。

■私はいつものように、仕事です。
■バッチ処理が動かない原因を探っているだけで、ほぼ10時間。何やってるんだろう私……。でも、ドキュメントないし、環境わからないし。
■明日も出勤です。

■街は酔っ払いだらけ。けっ、とか思う。
■家に帰ってもテレビをつける気なし。祭りじゃねえぞ。

■昨日のgooの件は、担当者から丁寧なメールをいただきましたので、怒りをおさめることにします。
 
 
森博嗣、ウェブ日記レプリカの使途、幻冬舎発行

ウェブサイトに掲載された日記が脚注つきで、刊行されたものの第四弾。
分厚いので毎日少しずつ読み進んで、ようやく読了。
こういうものの見方が私は好きだ。ただひねくれているのではなく、新しい視点を提案しているような気がする。
もうエッセィ二冊出たかな? 最近仕事場の周辺に書店が無いので、お金使わなくていいわ(笑)

リストマーク 2003.03.19
■うう。しかし、再び状況は悪化。なぜかデータテーブルが初期化されてるよお。しかも戻し方の仕様書が見つからない〜。

■早く帰ろうと思ったのだけれど、無理でした。でも、行ったぞ、半蔵門線(笑)
■記念切符は手に入らなかったけれど、仕方ないよね。パスネットは買えたよ。
■初日なのに普通に利用している人、多かったな。ぴかぴかでキモチがよかったよ。
 
 
■今朝の読売新聞は、小泉首相を支持するという社説が掲載されていた。至極まっとうな意見であり、筋は通っていると感じたよ。
■でも、私はそれにうなずくだけというわけにはいかない。

■私は戦争をしないでほしい。
■自分が死ぬのはいやだし、友人・家族を亡くすのもいやだ。誰かが誰かの生活を奪うのもいやだし、自然や建造物を破壊することもいやだ。
■だから私は戦争をしないでほしい。
■当事者同士が殴りあうってんなら、まあいいかと思いますが。

■政治家は、ちゃんと多方面を見て、総合的に判断して欲しい。当然私たちの意見は集約して中央に吸い上げて欲しいけれど、感情的なだけで物事をすすめないで欲しい。
■未来の生活の場を、きっちり作ってほしい。トップに立った人を下ろしたり、同業者のあげあしをとるだけが、政治家の仕事じゃないでしょ?

■私は有事になれば、自分と自分の身の回りを守りたいと思う。だから他のみんなもそうして欲しいなあ。

■ただ大きな声で戦争反対! っていうだけじゃ何にもならない。声が大きければ勝つわけじゃない。相手の意見も聞きましょう。戦争と同じくらい、集団心理も怖いよ、私は。
 
 
■ニュースでネット心中が続いてるなんて言っていたけれど。
■マスコミが報じなければ、連続することはなかったと思うな。
■……報じるのがいけない、とは言ってないよ。
■(そもそもネット心中ってなんなんだか)

■帰宅したら、gooからメールマガジンが届いていた。しかし、これが動画メールらしく、見られない上、ブラウザごと落ちる。
■なんとかメールから配信停止のURL部分を吸い出して、飛んだら、これがまた表示できない。

■キレました。

■ネット事業に従事しているところが、それでいいのか!? 怒りメールしちゃったよ。
■htmlメールだってほんとは嫌な、古い人です。はー。

リストマーク 2003.03.18
■鉄腕アトムは、今頃、高田馬場で、最終結合テストを行っているだろうか? すべてモジュールは出揃ったけれど、一部に不具合が見つかって急いで改修をしたりしているのだろうか?

■私のほうは、ようやく全体のデータの流れが一本にまとまり、総合的な試験を行う段階に来たよ。ふう。あと少し。

■帰りの電車ダイヤが乱れて、大混雑。疲れているのに、ひどいーとか思っても仕方がない。

安っぽいけど楽しそうだな。キティのマスク、ちょっと欲しい(笑)
 
 
乙一、失踪HOLIDAY、角川文庫

電車の中で、うっかり涙をこぼしそうになった「しあわせは子猫のかたち」。せつないー、せつないよー。
今「失踪HOLIDAY」は読んでます。面白い。話題になるだけはあるよ、やっぱり。
挿絵も主張しすぎず私の好み。

リストマーク 2003.03.17
■家についたら、もうすぐに日付をまたいだよ。ふう。

■ごはんを食べている時間が無かったので、途中で買ってきた。いよいよ身体が参ってきたのか、妙に和食や野菜が欲しくなる。足りなくなると勝手に欲するよね。
 
 
金城一紀、GO、講談社文庫

私は日本に生まれて、日本で育った。そういう普段気にしないことを、この物語は、浮かび上がらせる。エピソードの積み重ねもうまいし、ミンゾクというものに対する至極まっとうな価値観が読めて嬉しかったな。
映画にもなったんだよね。ちらっとテレビ放映したときに見たよ。今度レンタルしてこよう。

リストマーク 2003.03.16
■北瀬香月ちゃんが来京していて、安藤真名さんとマックオフを企んでいることを知り、まっく使いじゃないけどー、と無理やり入り込むことに。
■待ち合わせは夕方過ぎだったので、昼ごろ家を出て、切手の博物館とか見たり。パスネットカードの新作をあさったり。
■んでまずは安藤さんと合流。そのまま原宿へ。
■凄い人だかり。いつもこうなの!? 千葉の田舎のねずみとしては、もう目が回るよう。
■ファミレスで運良く4人席が取れたので、そのままみんなに来てもらおうと。

■ひなちやら、えみりんやら。近くに住んでいるのにずいぶんご無沙汰な人たちとも逢えて嬉しかったよう。(気がつけば、えっ? 3年ぶり!?)

■で、だ。マックオフなわけだ。私はずっとWinを使っていて、それなりに気に入っているし、使い込んでもいるわけで。MACだけが素晴らしいとは思ってない。
■だけど、いい道具だなあとしみじみすることは確かで、やっぱり欲しい(笑)
■他にもデジカメとか携帯とか、みんなの道具とそれを使った生活を見ていると、いい仕事はいい道具からっていう思いが浮かぶ。弘法筆を選ばずってのも事実だけど、森博嗣氏も言うように、いい道具はいい仕事を産むよね。
■まずはデジカメが欲しいっす。重くてかさばると、やっぱりフットワークにも繋がってくるよなあと。

■私は家も遠いし、明日の仕事も相変わらずあるので、早めに辞する。みんなお疲れ〜。

■往復の電車の中で、藤野千夜の「夏の約束」文庫版を読む。あんまり文庫で買いなおすってことはしないほうだけど、併録の短編が読みたかったので。

リストマーク 2003.03.15
■夕べ1600文字×2稿の原稿を送信して、ひとまずは終了。
■今日はゆっくり寝られました。久しぶり〜。

■昨日突然連絡をよこしたK野くん。なんでもこちらの方に添乗に来るのだそうで。ならばと逢うことに。
■こちらものんびりと昼過ぎに出発。車の中でマクドのハンバーガーかじりつつ(ナゲットのソースを後ろの座席まですっとばしたりしつつ)、向かう。書店で、「GO」の文庫なんかを買ったりしているときに電話があり、待ち合わせ場所についたとのコト。
■ファミレスに場所を移し、いろいろとだべだべ。

■あっという間に時間は過ぎ行き、慌てて帰るはめに。いかん。渋滞の時間を読み誤っちゃった。

■家ではゆっくりと心置きなく自分のための読書。森博嗣の分厚いエッセイから始めております。
 
 
ヤングアニマルの「ゆびさきミルクティー」が完結しました。「こちら的」にはイマイチな終わり方でしたが、ラブコメでありデビュー作とすれば充分満足かな。

つだみきよプリンセス・プリンセスの2巻も出ていますね。

リストマーク 2003.03.14
■疲れがたまっております。ので、早帰り。

■今週初めてつけたテレビで、ラピュタを見る。いい作品ですねー。冒険には、「さよなら」がつきものであることをきっちり描いていたし。

殺戮への抗議配信(ここにある音楽を、どうぞご自由にDLしてください)
平沢進氏がやってくれた。以前よりネットワークに強い関心を持ち、行動してきた氏ならではの抗議。賛同とともに、紹介します。
曲もアルバムに収められている曲たちと当然なんら遜色の無い、カッコいい曲です。
■疲れているとき、甘いものと一緒に歌が欲しくなることがある。私の所持しているCDの大半はインストのアルバムだけれど、音楽ではなく、歌。人の歌う歌が聴きたくなる。
■今日のセレクトは何にしよう。

リストマーク 2003.03.13
■ふう。今期の仕事山で初めての栄養ドリンク。気休めだと解っていても、つい。

■家に帰ってから原稿を書いたりしておりますので、実質好きな本を読める時間などがほとんど無いデス。

■なにやらあちこちで、また著作権の話が熱くなってるみたいだなー。

■うーむ。翻訳している暇が無いのでこれが何者なのかは不明だけれど、どうにも気になる、パワーゴスガールズ。

リストマーク 2003.03.12
■仕事っす。

■PCの画面を集中して見すぎて、目がしょぼしょぼ。いつも見ているんだけどなあ。

■昨日書いたあったかいアミノサプリ。「ホット味」って書かれているんですが、どんなんだ。

■驚愕の名字研究サイト。個人でここまでやる努力に脱帽。

リストマーク 2003.03.11
■朝からばりばり……かどうかはさておき、お仕事お仕事。

■多摩動物公園がなにやら熱いなあ。これで笑って、さらにこれで笑った。とどめはユキヲちゃんのこれだし。

■あったかいアミノサプリが美味しい。

■今日も寒かったね。こういう時期が一番風邪ひきやすいので、みなさんご自愛のほど。

リストマーク 2003.03.10
■メールなどにて「大丈夫?」など、ご心配してくださったみなさま。どうもありがとう。
■おかげさまで、山は乗り切ったようです。

■しかし、朝から別の失敗。電車に乗り遅れてしまいました。とほほ。会社に遅刻しちゃったよ。
■自分の情けなさが身にしみる……。ぴゅう〜っ。

■さあ、ちょっと身の回りの片付けなどをして、気持ち切り換えて行きましょうっ。

リストマーク 2003.03.07〜9
■金曜日は遅くまで仕事。これはいつものこと。

■そのあとが大変でした。
■ここでは割愛しますが、私のしてしまった失態により、多くのみなさんにご迷惑をおかけする結果になってしまいました。
■胸が苦しくて夜眠れなかったり、ご飯も食べられなかったりで、これで痩せるかなーとか、ちょっとだけ思ったりもしたけれど、ホントに自分の浅はかさを見せ付けられた気分でした。ふう。
■ひとまずは収束の方向ですが、気を緩めてはいけないね。

■月曜からまた過酷な仕事が待っています。なかなか休まらない日々が続くけれど、とりあえず体調管理だけしっかりして、乗り切らなくては。

リストマーク 2003.03.06
■ふう。疲れてきたぞ。

ローソンのATMって、1000円単位で引き出すと、2000円札が優先されるのね。財布の中に見慣れない札(笑)が入っていて気づいた。

■仕事での話。今やっているのは、とある駅ビルのシステム入れ替えなんだけれど。稼動しているPCって結構古いのね。
■んで、新旧のモジュール比較していて、いらいらするのですが。

午後12:08 っていったい、夜なのか、昼なのか。

■こんなんばっかり。もー。

リストマーク 2003.03.05
■毎度仕事です。

■家に帰ってもなお仕事。働くなー、私。

■関係ないけど、コスプレ演歌歌手。……って見出しから知ったんだけど、写真みたらそんなでもないな。今後に期待(ぉ)

リストマーク 2003.03.04
■花粉がかふんが。

■仕事もまだ軌道に乗らず。今月いっぱいで収束するのかね?(いや、せねばならぬ)
■書くこと無くてすいません。

リストマーク 2003.03.03
■昼過ぎに待ち合わせてN社へ。ちょっと迷った。
■内容としては昨年と大差なく。それにはちょっと安心。
■ただ今日は他のみなさんがトラブル対応などで追われていたので、早く帰ってきたよ。

■そういえば、関東道の駅完全走破のゴールドステッカーが届いていた。そのうちスキャンします。
 
 
宮脇俊三氏死去。

■鉄道紀行文の大家でした。片道最長切符とか、時刻表おくのほそみちとか好きだったなあ。
■廃線紀行についても、広く世の中に知らしめたのは氏だったと思う。

リストマーク 2003.03.02
■大学時代の後輩で、収集仲間(笑)のTくんが、やってきた。
■お互いのために余分に収集しておいたブツを交換しつつ、収集談義。

■彼は非常にアクティヴに多方面に攻めていて、見習わねばーとか思う。
■ずっと家にいるのもなんなので、彼がスタンプを押印していないという近場の道の駅をめぐることに。

■すごい風だったね。バス停が倒れていたりしたよ。

■そんなわけで、夜までのんびりめぐり系なのでした。

■さて、明日から会社勤めでございます。久しぶりに背広なんぞ着るんだけど、似合わないだろうなあ……。

リストマーク 2003.03.01
■まずは忘れないうちに、昨日の問題の回答を。
■ただ、「お台場」って書いちゃったので、地名が台場だと思われちゃったかな。だとすれば、港区が正解。
■だけど、埋立地全般を見渡せば、港区・江東区・品川区が正解。品川かよーとか思ったのでした。

■雨でしたね。車でユザワヤなんぞに行く。各種ファイルが欲しかったのだ。
■でも帯に短し、たすきに長し。イマイチだったのでさほど買わず。
 
 
ヤングアニマル最新号が出ております。
ゆびさきミルクティー、次号(一応)最終回だそうで。

植芝理一の夢使いの新刊とか、出ておりますね。まだチェックしてないけど。

←モドル
   (C) Office SAMPOYA / HARUNA Kazuki 2003