お気楽ミュージアム

about/link

link

☆とらんすなお友達系
felice 美麗な月影さんのサイト。美麗は、サイトにも月影さんにもかかるぞ。bambina cafeのおねーさんだけあって、なんというかな、気品があるんだよね。一度お会いしてみたい方です。
鳩子のホームページ 鳩子さんとは、リンクを貼っていただいたご縁で知り合ったのですが、手塚治虫に関する情報が大充実。トランスをキーワードにいくつかの作品が紹介されています。
他にもいろいろと盛りだくさんっ。
柴田優子の部屋 以前よりメールなどでお話をさせていただいていた、柴田優子さんのサイトがついにオープン。
待ちかねていたよー。写真を見てもらえればわかるけど、かなーりの美人です。なんかこう、何度見ても飽きないというか。これから写真も増えていくそうなので、マメにチェックだっ。
未紀みゆきさんのページ その名の通り、未紀みゆきさんのサイト。アルバムでは、様々な場所を旅するみゆきさんの姿が見られます。
ごく普通に風景に馴染んでいらっしゃる。なかなかアクティヴです。
女神禁猟区 神崎彩さんのページ。
テキストがメインなんだけれど、これが実にオモシロイ。特に「T’Sサイトのつくりかた」には何度も爆笑させていただきました。
実は密かにメタ研フリークのようで。お仲間ぢゃ。
HomePage of Natsumi Aihara ショートカッターな私にツボ。きゅーーとな相原菜摘ちゃんのサイト。
日記とかお写真とかお人柄滲んでとてもGOOD! りのちゃんとお二人、らう゛らう゛ぶりを見せつけられます(笑)
Anri's TV Photos Site 天野アンリさんの膨大な写真量を誇るページ。
いや、本当に色々なシチュエイションで、クオリティの高い作品を発表されています。
もちろん、ご本人もお綺麗です。憧れますよねえ。ほおっ(ため息)。
Takumix! HP  Hommademoiselle! 綺村たくみさんのT'Sなページ、「おまどもあぜる」。
デザインも秀逸だし、コンテンツも豊富。
こういう美麗なページがどんどん出てくると、嬉しいよね。
New Mix 同じ名前の北瀬香月ちゃんのページ。
色々な、「女の子っぽい男の子」をテーマにしたページです。
なによりたくさんの人が集まるのは、かづきちゃんの人柄だよねえ。
ご本人も華奢でかわゆいですよん。
黒猫亭 お友達の星野沙羅さんのページ。
沙羅姐さんってばなんていうか華やかさがある人です。
ご本人もなかなか面白くって綺麗な方で、ファンなのだ☆
沙月の部屋 椎名沙月さんのお部屋。
彼女の思う気持ちがストレートに伝わる、好感度高し! なページです。
無論、沙月さんご自身、キレイ。つーか、カッコイイ。
オトナのお姉さんって感じが凄くしたんだよ。
レポートなども充実していて、読み応えあります。
私とツーショットの写真もあるんだもんねー。いいだろー(笑)。
GENIE'S 素敵なお姉さま、ジニーさんの超美麗なページ。
ワールドワイドなご活躍ですし、ジニーさんご自身とっってもお美しい!
artificial girl 純奈ちゃんのページです。
現在はほとんど休止中かな。
ネットで逢うことも最近少なくなっちゃって心配だけど、
元気で活躍してることを祈ります。また、チャットで逢ったらよろしくね☆
あすみんぐR 新山明日美さんのページ。
いえーい。あすみんも復活。以前からのお友達が帰ってきてくれるのは嬉しいなあ。
Mammy's Room チャットで知り合った水無川慧(みけ)さんのページ。
真摯なメッセージと、ちょーラブリーな写真があって、とてもよいぞ!
髪、ホントに綺麗だし。なんかね、人柄が滲んでてほんとほのぼのするんだ。
やねうら部屋の洋子くん スーパープリチー広末洋子ちゃんのやねうら部屋。
全体的にセンスいいし、ご本人めちゃ可愛いし(まじ、広末涼子激似)、テキストも面白い!
こういう楽しいT'sページ増えてくると、これから楽しみだよね。
yu-ri's MIX 創作に対する考え方が私に近いなと感じます、福岡のyu-ri(左京遊里)さんのページ。
フリーがテーマとのことで、すべてを自由にしたページづくりをしてるのも必見。
Yuka's Home Page アイドルと見まごうばかりの超美女、雪野ユカさんのページ。
BGMもすべてご自分で作られていますし、SF小説まであります。
もちろんたくさんの超美麗フォトは必見ですね。
由紀子の部屋 中西由紀子さんのお部屋。
制服なお姿が美麗です(^^) オトナの女性写真も期待!
√(るーと)あんどぅまな 安藤真名さんのページ。
シンプルなのにデザインは鋭敏。コトバの感覚が私に近く、刺激的。
ショートカットな写真も可愛くてGOOOD!
APPLEユーザー必見の超パロディネタは抱腹絶倒であるぞ。
the deep sea a lounge
深海談話室
深海奈々緒さんのお部屋。海をイメージさせるような青が美しいです。
お逢いするといつも、懐かしゲームの話で盛り上がってしまいますね。
また、もっと濃い話、しましょうー。
I'm here! 若苗岬さんのページ。富士山の写真が個性的。
私も富士の麓出身だからなんだかシンパシィ。
でも、私が見ていた富士山は岬さんとは反対側なんだけどね(笑)
ご自身のお写真は、想像をたくましくさせるくらいほんのちょっぴりだけど、よいページだよ。
スタジオサファイア 秋野雅美さんによる、渋谷の会員制「女装クラブ」のページ。
おお! 美麗美麗! 渋谷にお立ち寄りの際にはぜひ、どうぞ。

☆MORPHENNEなお友達系
(つまりメタ研にて知り合ったってことで)
九州着ぐるみ王国 GOさんによる、メタ研の九州支部。
九州にはT’Sのお友達は何人かいるのだけれど、メタのお友達は確かに少なかった。
これを機会にお仲間が増えたら楽しいねっ。
着ぐるみ解体新書 Kigさんによる、着ぐるみのことならなんでも!のページ。
写真に加えて動画まであります。個人的には「構造」のコーナーに燃え萌えです!
また、ショウ一覧はすごいデータベースですよ!
Kuniko's Room くにこさんのお人形写真を中心に、日本はもとより海外まで目を向けた人形事情がわかるページ。
しかし、お人形ページ、増えたねえ。
第三研究所 The3rd-lab こちらは、常に素材を求めて旅をし、日夜マスクなどの研究を進めている、素材屋龍之介さんのページ。
お勉強になりますよ! ご自作のマスクの可愛さと完成度は半端じゃない! また、写真の技術もプロフェッショナルなんだよなあ。
さくらのブティック 桐島櫻さんのページ。コスプレ&衣装制作レポートですね。
因みに、掲載の写真は一部、私が撮影しています(^^;)
どんどん外に出て、どんどん可愛くなっていくね。
DOLL HOUSE こちらも、もう説明ご無用ですね! あの牧瀬由希さんのページです。
このページのおかげで目覚めた人も多いのでは?
私は思いっ切り刺激されました。
私もいずれ殿堂入りできるような、お人形をやってみたいです。思ってるんだよ。ホントに。
秘密結社L.P.P.M 笹原悠貴さんのほのぼのなページ。
イラストなんかもありますよん。
さて、この、L.P.P.Mとは、なんぞや(笑)? イラストにヒントがある……と思ったのに(笑)。
きすみ!ぺーじ 異常に仲良し率の高い早久貴澄!ちゃんのページ。
さまざまなジャンルや世界の交差点という感じで、幅広いリンクが特徴ですね。
よっきゅん達の写真もよいぞ。
The Pretties もはや、説明無用、DOLLER水野優さんのページ。
画像も増えてきたし、総論やご自身の体験記など読み応え充分!
また、Pretty Voiceはカラオケに、Pretty Bowling はボウリングにこだわったページ。一緒に行くと、日記に登場できる!かも。どれにも深く入り込むとこが優ちゃんなんだよな。
みみりんのキャラクター研究所 みみりんさんの着ぐるみページ。ビデオのタイトルリストはまさに、圧巻!
こちらも研究所にふさわしいページですね。

☆T'sな文献関連系
こうけい。オルグ こうけい(=公恵)さんのTSF創作小説サイト。日記も充実しているし、オフ会などアクティブです。
女性化作品フォーラム まなさんの、女性化作品情報のページ。画像の貼り付けが出来るので、どんな作品なのかが判って、購入へのガイドになりやすいです。
ゆっこの不思議な部屋 堀幸子さんによる、T’S小説のページ。
内容も文章も◎。ぜひともじっくり読んでみてね。
読みやすくて内容がきっとするっと頭に入ってくるよ(それって、文章が巧い証拠)。
まだ連載中の作品もあって、私も続きが楽しみでふ。
週刊少年バビロン T.V.まんがのコレクションの際、大変お世話になっております、永山薫さんのHP。
私が、最も信頼をおいている、まんがに関する評者さんです。
ここでまた、最新コミックをチェック!!
てっつ庵 てっつさんのページ。
「入れ替わり系」のコミックや小説のデータベースが充実しています。
掲示板もあって、これまた、「使える」ページです。
ぽんぽんさんのページ ぽんぽんさんによる、トランス関連文献紹介のページ。
レビューの内容がとっても丁寧で、参考になります。
もちろん私も参考にさせていただいています!
yays media research こちらは、TS(トランス・セクシャル)な文献の宝庫。
八重洲一成さんのページです。
このページが刺激になって、私のリストができあがりました。
これで、性転換&異性装文献の補完ができます!
秘密の小屋 速沢知彦さんの、女装美少年(美青年)の出てくる創作を取り扱うページ。
ネット小説やイラストまでを広く扱っているので、大変参考になりますよ。
掲示板もあるから、早い情報をGETできるかも。
ファンタジーのかけら 川口さんによる、文章ページ。この文章が、実にリアリティあってスゴク面白い。
創作って言われなければ私は、うらやましぃーとか思っていただろうな。
特に仮想体験談なんて。
F・COMPOふぁん ねみちゃんによる、ファミリーコンポ研究ページ。
この読み込みの深さは半端じゃない。
単行本と合わせて見るとより楽しめるよ。

☆お仕事でお世話になってます系
QUICK JAPAN 何度か執筆させていただきました、太田出版のユースカルチャー誌クイックジャパンの公式HP。
好きな雑誌だから関わることが出来てシアワセ。
今後とも何卒。
Continue 「温泉ゲーム」を連載させていただいております、太田出版のゲーム誌。とにかく突っ込んだ内容といい、企画の面白さといい、群を抜いていると思っております。イイぞ!

☆その他のお友達系
Tokyo Sound Factory since 1971 私の十年来の友人、α・milanoくんのページ。
可愛い女の子や、渋い男性のCGがあるよ。
昔から彼は絵がうまかったです。今はそれにCGの技術も加わって円熟してる。
日々の凧あげ通信 大塚幸代さんの日々をつづったページ。
以前から出されていたフリーペーパーのWeb版とのことで。
私的には文章の内容がすごくしっくり来て、なんだかほのぼの嬉しいページ。
お勧めだ。
やおい学園広報部 いつもお世話になっております。やおらーのバーバラ片桐兄貴のHP。
専業やおい作家の日常とか、心に去来したやおいな話とか(笑)、満載です。
飲み友達でもあったりするのだ。えへへ。
+++DAMAGE HEAD INC.+++ 美少女コミック誌などでお馴染み、小石川系さんのページ。
ロックな魂を感じます。
なんていうかな、アニメっぽい絵ではないイラストが非常に私の好み。
ご本人から情報もいただいちゃったりして。ありがたいことです。
日記に元気が無いことがあるのでちと心配ではありますが。

☆トランス関連ショップ
女装サロン「bambina cafe」 「女装を趣味にされている方々や、興味はあるけれどなかなか踏み出せずにきっかけを探している方々が、どなたも気軽にお立ち寄り頂ける癒しの空間です。カジュアルからボンデージファッションまで幅広く取り揃えて御座います。」
写真をみる限りかなりグレード高いよー。ぜひぜひ。
女装サロン-HIME-yokohama
横浜にある、女装のことならなんでものサロン。
メイク・衣装・撮影・ロッカー・外出・販売などなど。サイト内容も充実しております。
ドレスアップ女装フォトサロン bambina 各種フェティッシュ、フォーマルな衣装等を取り揃えました。
美しいドレスやコルセットに身を包まれて非日常を感じてみませんか。
ぜひ私共に、新しい自分との出会いをプロデュースさせて下さい。緊縛オプションあります。
エリザベス名古屋店 超セクシーランジェリーやコスプレグッズ、他店では入手困難な
特殊輸入グッズ等を販売している“エリザベス名古屋店”です。
超レア商品は一見の価値アリ!お気軽にご来店下さい。
セクシーシューズ 「セクシー系ハイヒール・ピンヒール」の輸入販売を行っております。サイズのほうも,5〜15インチ(22cm〜30cm以上)までそろえております。
ONE WORLD New Halfの方のために靴を製造販売している会社です。大きなサイズのブーツ・パンプスなどオーダーメイドさせていただいております。
可愛い下着がほしいんだもん 男性でも気軽に買えるインターネットの下着屋です。
下着屋といってもアダルト的な下着ではなく、女児から中高校生〜30代前半を中心とした下着屋です。
Sexy Wears セクシーウェアーズでは、米国TonyShoes社のコスチューム部門であります。
Tony'sWearのボンデージやドレスなど、セクシーなコスチュームを200種類以上取り揃えております。