お気楽ミュージアム

database

database

ご利用上の注意

「女装」シーンのある作品のリストです。(2004年12月16日最終更新)

ここに掲載されている作品は、すべて私が確認したものです。つまり、どんなに有名な作品でも、私が見ていない作品は含まれません。

あくまで、「女装」にこだわります。男女の入れ替わりや、両性具有は含まれません。(おっぱいの有無は悩んだんだけど、含みました。場合によっては、完全性転換後を含みます。)

謎解きがメインのストーリで、女装が重要なファクターを占めることが、よくありますが、それは掲載を控えました。(私への情報提供時には、気にしないでください。)

著者の五十音順に並んでいます。また、いわゆる「成年コミック」や「成人向け小説」「18禁ゲーム」も含まれています。未成年のみなさんは、ご自分で判断くださるよう、お願いいたします。

出版社の名称が現在と異なっている場合があります。また、異なる出版社や異なるシリーズとして再発売されることがあります。その場合につきましては、必ずしも最新の情報ではなく、私が所持しているものについてであることを含みおき下さい。

現在は更新を停止しております。2004年ごろまでに出版された「女装関連資料」としてお読みいただけると幸いです。それ以降に、実は大変な出版ラッシュというか、追い風というか、そんな状況になったのですけれど、そこについては、もう私の手には負えないです。

情報協力者さま(順不同)

早久貴澄!さん、八重洲一成さん、鳥居夢来さん、たけぞうさん、Rummyさん、津名魅さん、創府田りんさん、月龍さん、水野舞さん、きのこるげさん、西脇ゆかりさん、ミーシャさん、てじぇ兵衛さん、翔くん、manabellさん、めえめえさん、とむけいさん、ぽんぽんさん、MESHさん、麻生舞夢さん、麻結美さん、ゆえちゃんの先輩さん、TAKAさん、萌美さん、綺村たくみさん、猫森きつねさん、寿さん、なーめさん、つくしさん、Moai−Kさん、横山舞さん、島風榛名さん、fc3sさん、せれんでぃぴてぃさん、ふじい晶さん、笹原悠貴さん、矢間まみこさん、あんどうまなさん、自給自足さん、ほづみさん、ねみちゃん、広末ヨーコちゃん、いんとさん、えみりん、神川さん、ぶね馬さん、聖さん、魚返まりなさん、片桐さやかさん、くらりすさん、NTJ21さん、しろぶたさん、小林めぐみさん、Mirandaさん、服部いつ子さん、遥乃さん、もと(MOTO)さん、あいきさん、M1号さん、如月碧さん

皆様方に大感謝!

お名前が漏れている方もいらっしゃるかもしれません。それはひとえに私の管理の甘さです。よろしければ、再度お名前だけでもお知らせください。