お気楽ミュージアム

女装コミック作品

女装コミック作品

やらわその他

作家名 は〜ほ の作品

作家名 作品名 出版社  
萩尾望都 この娘うります!
情報提供はぽんぽんさん。ありがとうです。この時代のいわゆる少女漫画には、男装とか女装とか当たり前に出て来るんだよね。境界線が曖昧なのの始まり。
白泉社文庫  
ポーの一族
文庫3巻でアランが「お気に召すまま」の寸劇で女装。わずかだ。もったいない。他にもあるかな? 情報提供は、ぽんぽんさん。
小学館文庫他  
萩野卯月 ジェラシー・ジェラシー
所収の表題作に、かわういチア・ガール姿あり。
宙出版  
バケダヌキ メイドinプリンセス
「EMPTY GIRL」。レズビアンの茶子ちゃんの幼馴染、幸くんは、学園祭で女装をすることになり制服を借りに来たが……。可愛いっす。
久保書店 WORLD COMICS SPECIAL
羽柴紀子 PLEASE KISSKISS
1巻にはほんのヒトコマ、2巻では、制服姿が少々。2巻が特にかわゆいよん。
光彩書房 KOUSAI COMICS
はしもとさかき ブレイズ 原作:和田慎二
情報は、貴澄! だったよね。ものすごく現実離れしてるけど、ま、一応女装でしょう。
秋田書店 BONITA COMICS
破邪 絵夢のU2 シュベール出版  
ぱすてるとーん みっくす☆ベジタブル ラポート  
馬頭ちーめい ブレイク・エイジ
津名魅さんに情報提供をいただきました。ありがとうございます! 2巻をはじめ、随所に!
ASCII アスキー コミックス
長谷部百合 Myダーリン・ライオン
3巻で、獅子王くんがブレザーの女子校生姿に。似合わないとか言ってるけど、可愛いよん。
小学館 少コミCheese!フラワーコミックス
波津彬子 雨柳堂夢咄
其ノ六の「蜃気楼」。不思議な作品ですね。シノワズリというか。
朝日ソノラマ ネムキコミックス
服部あゆみ なんでも解決!? 110番
その名も「ひばりくん」が登場。世代が一回りしたってことでしょうか(^^;
角川書店 ASUKA COMICS
華沢れな 恋という名の病
矢萩家の真琴は、まさに幻影の中の少女。新たに引き取られてきた和実は、果たして何人目の真琴になるのか。「幻影の中の少女」。
ワニマガジン社 ワニマガジンコミックス
早坂静 危ないサマーバケイション1 原作:斑鳩サハラ
佐渡くんがゲイバーで。おっぱいないことについての説明がいまいち、そーゆーもんか!? と思わなくもないけど。
白泉社 花丸コミックス
早坂奈槻 Triangle Relation
うーん。ボーダーラインかなあ。おっぱいあるし。あ、所収の「ハーフな二人」ね。
シュベール文庫  
林正之 極楽りんご
情報は、綺村たくみさん。おお、結構たくさんありますね。ネタ的には好みが別れるコミックかとは思いますが。
朝日ソノラマ 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
速瀬みさき  子猫ちゃん辞典
ショタコン4コマ。随所に登場。
MOVIC  
原哲夫 花の慶次 原作:隆慶一郎
4巻。侘助。情報協力はきのこるげさんでした。
集英社 JUMP COMICS
原なおこ 素敵にアブノーマル
おっと! これはおさえておかなきゃね。「女装じゃないわよ。好きな格好するとこうなるのよ。」というアケミさんの台詞いいね!

ルイ君に乾杯!
4巻の番外編にて、パーティに忍び込むために、ルイ君達が女装。みんな可愛いけどルイ君は似合いすぎ。

白泉社 花とゆめCOMICS
原のり子 カマってられるか!!
まあ、タイトルからしてそうですけど、ニューハーフと同居する女性の話。
少年画報社 MAY'S BESTS
はるえるぽん K.A.G.E.K.Iにゆうき 青磁ビブロス  
榛野なな恵 ダブル・ハウス
ニューハーフのお姉さんとお嬢さまの静かな日常を描いた秀作。こういう関係って憧れますね。おすすめだよ。

Papa told me
episode.44「ミッシング・リンク」。これを見つけたのは偶然。「ダブルハウス」が気に入ってこの作者のまんがを追いかけていたら見つけちゃった。今一番私がはまっている作家です。

集英社 ヤングユーコミックス
板東いるか 百花繚乱!探偵柘榴 Gakken  
beat(c) Rachel 大洋図書  
平泉由紀子 ハッピースタディ
所収の「リトルメロディ」。絵は私の好みに近いし、割と「女装のキモチをわかって」描いている気がしなくもなし。
集英社 MARGARET
ひうらさとる 美神にひざまずけ! 講談社  
東篤志 私立探偵レイモンド
情報提供は、貴澄!。ありがとー。レイモンドの女装はなかなか綺麗だよ。
小学館 少年サンデーコミックス
東里桐子 ライジング!!
所収の「Wトラブル」に性転換直前のお兄さんが出てきます。
主婦と生活社 ミッシィコミックス
ストリートゲリラ
情報協力は、月龍ちゃんの先輩さんだっけ? 1巻など割合随所に。ゴージャスなドレスだったりもするし、アンミラなのもどっかにあったはずだー。
BIBLOS  
東山むつき 極上天使
4巻にて、皇くんのお母さん。白と黒のコントラストが美しい作品です。情報協力は貴澄!サンクス。
秋田書店 きらら16COMICS
ひかわきょうこ 荒野の天使ども
2巻で、ジョエルとカードが、女装します(^^) 美女です。麗しい。情報提供は,めえめえさん。ありがとうございます
白泉社 花とゆめCOMICS
彦生円宮 Rose-Colored みのり書房  
緋采俊樹 ゲッチューまごころ便
うーん、これを見落としていたとは痛いな。面白いぞ。
秋田書店 少年チャンピオンコミックス
ひさの瑠珈 CONTINUE?
二巻から、美幸ちゃんが登場。かわいいっす。文献協力はきすみ!〜
新声社 ゲーメストコミックス
日高万里 世界でいちばん大嫌い
10巻にて男女逆転のウェディングショウ。この作品にあるらしいよときいて1巻から順に読んでいたら、女装がどうのとか忘れて、すっかり夢中になっておりました。面白いよ。お奨め。
白泉社 花とゆめCOMICS
飛鷹ゆうき タイムウォーカー零
参考程度。2巻でほんの一瞬シスターに化けておりますが。
集英社 JUMP COMICS
ひぢりれい 新造人類ポポコちゃん [接触編]
「淫欲天使」。雨宿りさせてくれたお家のお姉ちゃんに女装させられて、えっちなことを教わる、ひろくん。
富士美出版 FUJIMI COMICS
ビッグ錠 包丁人味平 原作:牛次郎
文庫の10巻にて、セーラー服で女装しております。
美しくはございませぬ。情報提供は、fc3s。
集英社文庫他  
ひな。 ぎょ!っとパラダイス
森村亨くんと、もー一人登場。絵もストーリも可愛くておすすめだよ。文献提供は貴澄!ね。
ラポート  
ひのき一志 ツインテール
双子の妹と入れ替わったりするコメディ、なわけですが。
絵、かわいいです。帯に「女装&ツインテール&ふりふりフリル推奨」などと書かれていて、女装はもう一つのジャンルとして、アタリマエに存在しているんだね。
ただ、正直、読んでいて、ツライ。
秋田書店 ヤングチャンピオンコミックス
樋野まつり とらわれの身の上
情報提供はぽんぽんさん(でしたかと)。登場人物の一人が該当なんだけど、どーにもコマも扱いも小さい。結構重要な役回りなのに。
白泉社 花とゆめCOMICS
ひびき純 どきどきA体験 司書房  
BIG SWORDER
ひびき純のT.V.キャラがほぼ一同に介しております。みんなかわいいよん。
桜桃書房 チェリームーンコミックス
日比木リカ 巨乳にかけて!
「白百合の香り」にね。
久保書店 WORLD COMICS
日輪早夜 砂漠的熱愛事情、
これも学園祭モノだね。ドレス姿の先輩に惚れてしまうのだな。
芳文社 花音コミックス
氷室芹夏 水の誘惑
MESHさんのリストに紹介されていました。一読びっくり。これを見落としちゃコレクタ失格よね…と。
ワニマガジン社 ワニマガジン・コミックス
姫木薫理 今宵おとこも蝶になる
ニューハーフって設定だけど、男装もするしね。
小学館 FLOWER COMICS
かちがらす −特殊サービス部−
1巻の第四話ですね。ちょっぴりシリアスな話だけど。
主婦と生活社 ミッシィコミックス
ぴーひょろ一家
6巻の、番外編で女装コンテストに出たかと思えば、すぐあとに、Q太くんが別件で女装してるし。情報協力はきのこるげさん。
秋田書店 プリンセスコミックス
豹高之 ああっおまちどう様っ!!
全編女装の大槻くんが出てるけど、私的にはいまひとつ。
富士美出版  
平井摩利 オガッツ!
1巻。女顔キュートな羽鳥くんが人気アイドルRUSHの追っかけ「オガッツ」に入らされることになり……。
女装いっぱいしていますが、本人は嫌々。ホモフォビア的な箇所もあったりで、うーん。ま、しょうがないのかなぁ。
まだ始まったばかりですので、今後に期待しませう。
白泉社 花とゆめコミックス
平木直利 OVER LOVE
情報提供は、せれんでぃぴてぃさん。あゆみちゃんと「お兄ちゃん」のお話。あゆみちゃんのお友達のなな恵ちゃん。とってもかわいいよっ。
コアマガジン ホットミルクコミックス
ひらのあゆ 迷宮書架
別に女装云々を期待したのではなく、単純にひらのあゆが好きだったし、この連載がまさか単行本になるとは思っていなかったので、喜んで読んでいたら……。まぁ、流離のドラゴン編にちょこっと(&四コマ一本)。
ともあれ、ひらのあゆ、のうまさに舌を巻けっ。
雑草社  
平野遊也 薔薇のパラダイス
所収の二作品にね。
久保書店 WORLDコミックススペシャル
平松伸二 マーダーライセンス牙
これも情報をいただいていたのですが。マッスルコントロールなる技で身体ごと女性に。「女装」とはちと違うよなあ……。
集英社 JC
ひりほりはりもる 毎日がおきらく

いじめて欲しいの

一水社  
飛龍乱 READ ME
「FAKE.HER」。こういうのもっと読みたいよう。

DOCTOR STOP
「GIRL'S SICK」に。飛龍さんも好きね〜。目が離せないですね。

SUPER シスターフェイト
別出版社から発行されていたシスターフェイトシリーズの続編。ということは「つかさ」くんが、女装してくれるわけで。セーラー服です。

富士美出版 FUJIMI COMICS
シスターフェイト
うう。つかさくん、かわういぞ!
辰巳出版  
お姉さん警報発令!
で、これがその「シスターフェイト」シリーズをまとめた文庫本。つかさくんのセーラー服姿が堪能できます。
フランス書院 フランス書院文庫
蛭田達也 コータローまかりとおる!
ところどころにコータローの女装なども登場するけど、やっぱ36巻の音美響くんでしょう!
講談社 マガジンKC
HIRO☆洸 HOT ROX
ものすごーく、「ひばりくんナイズされた男の子」が出てきます。そっくり。でも可愛い。
久保書店 WORLD COMICS
弘兼憲史 黄昏流星群
7巻の「パパは優等星」。女装した息子と父親の奇妙な関係。オチがひねってあるあたりが、ベテランですね。
小学館 BIG COMICS
広瀬けいた 私立樋渡高校COMICS
こちらも情報協力:早久貴澄!ちゃん。いつもすまないねえ…。安八くん、かーわいいぞ!
角川書店  
日渡早紀 アクマくんにお願い
「危険な恋人’83」に。情報協力はきのこるげさん。あ、前に貴澄!が言ってたのもこれだよね?
白泉社 花とゆめCOMICS
ひんでんブルグ 裸の少年
再録のようですが、いずれも私にとっては初めての作品群。基本的にボーイズラブものですが、元々美少女系の作家さんだけあって、激しいです。うん。いいぞ。収録作品中2編かな。
松文館  
64ろくよん
「コスパGO!GO!GO!」で、セーラー戦士っぽいコスプレ。くはー、可愛い。他にもショタ作品満載で、裸エプロンとかお好きな方にはお奨めできまっせ。
司書房 TSUKASA COMICS
FEENA ドキドキしましょ!
漫画家の先生はオトコだった……。ということで、熱心なアシスタント少女はアレを描くのに毎度「資料」を見ることが。会話のほとんどにハートマークが飛び交っております。
フロム出版 LE COMICS
愛うえおバディ
女の子好きのお姫様の元にやってきた婚約者は女の子と見まごう美人。擬音がなんかスゴイです。

媚乳マニア
家庭教師の先生は女の子になりたい男の人。大人っぽくてキレイです。他にもどちらもついてる子のお話など。

雄出版 オレンジコミックス
女の子の秘密
「愛惜」はトップアイドルが実は男の子だった話。告白したけれど世間は受け入れてくれたという展開が今っぽい。「憂い…」は女の子になりたい男の子が心霊写真に悩まされて除霊に行くと、巫女さんが……という。ちなみにオマケページのイラストが侮りがたし。
富士美出版 FUJIMI COMICS
風船クラブ 凌辱王
冒頭作品。これを出してるのが平和出版っていうのは、どういうアイロニーなのか(^^;)
平和出版 PEACEコミックス
絶頂王
「天使無惨」。ほんとに無惨だ。まゆみちゃんに教えてもらったのが、最初だっけ?
桜桃書房 夢雅COMICS
発情X
「ガンバレ!男の子」は、フラレた友人を慰めるために女装。メガネです。可愛いーっす。
ティーアイネット Mujin COMICS
隣のぷりん少女
「Mの彼氏」のひかるくんは、女装が好きなんだけど、その気持ちを隠したまま彼女を抱けない……。なんかわかるなあという短編。
東京三世社  
フェニキア雅子 マシュマロ・ボックス
かわいい制服で知られるファミレス「ぐり〜んはうす」で働く早智ちゃんをいつも助けてくれるのは、和美さん。もちろん、そのかわいい制服着用の男の子だ。
久保書店 WORLD COMICS SPECIAL
深田拓士  SHAKE DOWN!
所収の「姉弟」にちらっと…
茜新社  
福山リョウコ 悩殺ジャンキー
超人気モデルの「ウミ」の正体は……。
「少女少年」を別方向から見たらこんな感じ? 違うな(笑)NEW
白泉社 花とゆめCOMICS
ふじいあきこ SCHOOL ZONE (with秋山道夫)
情報は、せれんでぃぴてぃさん。「Lesson2」。これも双子だね。夫婦で原作と作画をやってるコンビなんだけれど、すっごく官能劇画の薫りがする。私はあまり好きではないけれど、すごく肉感的。
ワニマガジン社 WANI MAGAZINE COMICS
藤井咲耶 SUPER BEAUTIFUL DREAMERS
眠りの森の美女だの、紫の上だの。
心交社 CHOCOLAT COMICS
BOYxBOY私立光稜学院誠心寮
ゲームのコミック化。一瞬演劇で椎名くんのドレス姿が。しかし、ゲームにはメイド姿なんかもあるの? 調べます。
角川書店 ASUKA COMICS CL-DX
藤川佳世 かたつむり前線
情報提供は、ぽんぽんさん。4巻の体育祭で、メイド姿だっ。
白泉社 花とゆめCOMICS
藤崎真緒 瞳元気KINGDOM
1巻で白雪姫、かぐや姫、人魚姫、おやゆび姫の四姫大集合。もしかしたら以下の巻にもあるかも。
白泉社 花とゆめCOMICS
藤沢とおる 艶姿純情BOY

湘南純愛組!
これは女装……かどうか、迷ったけれど。28,29巻に。

講談社  
藤島康介 逮捕しちゃうぞ

ああっ女神さまっ
9巻。何を今更ですね。すいません(^^; 情報は数名の方にいただきました!

講談社 アフタヌーンKC 
藤田和子 桃花タイフーン!!
5巻で田中家5兄弟の末っ子の与一くんが桃花の身代わりで女装させられます。可愛いぞ。
小学館 フラワーコミックス
藤本ミツロウ 避雷針
下ありニューハーフのキャンディちゃん。スタイルよいなあ。
マガジン・マガジン ジュネ・コミックス ピアスシリーズ
船堀斉晃 刹那-少女たちの一瞬-
「蒼空に…」。怪我をしたヒロインの代役として、そっくりな大樹くんが白雪姫に選ばれて。いい話なんですが、それに続く「白雪姫」というタイトルの三編は、そりゃもうやりたいほーだいの……。
コアマガジン ホットミルクコミックス
ふみづき綾人 ふらわあ・ROOM2
Vol.8ですね。

きっとまた恋をしよう
「学園恋しぐれ」。リアル感あって、美しいです。

主婦と生活社 ミッシィコミックス
古川新吾 航空自衛隊物語 AIRMAN希典
情報は西脇ゆかりさんにいただきました。隊員募集のため主人公が女装します。美人です!
スコラ バーガーSC
フルヤヒロム そのまんまXX
これも悩んだのですけど。一応女装のシーンといえるのがなくはないし。資料レヴェル。
集英社 ビジネスジャンプコミックス
古谷実 行け!稲中卓球部
2巻で、女装なネタがいくつか。他にもあるのかな? 情報は、矢間まみこさんより。
講談社 ヤンマガKC
ふを留美 ぜんぜんKODOMO
情報はきのこるげさんにいただきました。2巻で主人公が女装パブで働かされます。
秋田書店 ヤングチャンピオンコミックス
BENNY'S う・わ・さ・のコスプレメイト
コスプレ少女が主人公のむちゃくちゃな四コマ。ちょっとだけセーラー服少年が登場。コスプレもわずかにやってる。
司書房 ふぁん2シリーズ
Bell's こすぷり
先輩に連れられイベント会場でコスプレするさやかくん。かなりエッチでかなりカワイイ衣装でございます。
晋遊舎 SHINYUSHA COMICS
ぺるそな 快感教本
所収の「先生を撮らないで」です。あんまり女装って感じじゃないけど、えっちです。

令嬢玩具
「嫁奴隷」。すんごいお金持ちのユキちゃんと、サッカー部のキャプテン(女の子)とのえっち。こういうさあ、ツインテールほど高い位置でなく、肩の上、耳の下あたりで左右それぞれに結ぶ髪型を何ていうの?

二見書房 SuzuranComiX
BELNE 異端文書
第一巻所収の「異装の夜」。ショートショートだけれど、美しさは堪能できるかな?
朝日ソノラマ  
北条司 ファミリー・コンポ
当然、3巻以降に萌えるべし…、かな?
集英社  
CITY HUNTER
11巻。「槇村の忘れ物」以降。そうオカマオカマ言うなよ……。その反省から「ファミリーコンポ」が生まれた……わけないか。情報提供はきのこるげさん。
集英社 JC
星逢ひろ 星の降る音
所収の「少年ウエートレス」が双子入れ替わり系。カラー口絵も女装少年だ。情報は、ほづみさん&RHIZOME
松文館 ダイヤモンドコミックス
星崎龍 僕の恋愛計画
所収の「赤ずきんの恋愛計画」に。まあ、タイトルまんまですが。
大洋図書 CRAFTCOMICS
星里もちる 危険がウォーキング
いくろうが、セーラー服着てるぞ! 結構かわいいじゃん!
徳間書店 少年キャプテンコミックス
ほしのえみこ お姉さまの逆襲
所収の「デンジャラスパフォーマンス」
エンターブレイン  
星野架名 レイラ
ビリーの演じるレイラと、本物のレイラが交錯して、幻想的!
白泉社 花とゆめCOMICS
星野リリィ ナースがお仕事
いきなり有り得ない、男の子ナースの話。いや、もちろん看護士とかそういうんじゃなくて、らぶりぃなナース服の男の子。そんな治療、ありですか(笑)
もうひとつ、ウェディングドレス少年の話も。NEW
マガジンマガジン ジュネコミックス ピアスシリーズ
細倉ゆたか ぼくのダーリン!
絵柄は好きじゃないけど、趣味=女装! ってのを堂々ゆってるまんがは以外に少ないです。
主婦と生活社 ミッシイコミックス
細野不二彦 ギャラリーフェイク
8巻。「書道・衆道」に。ママ。啖呵がカッコイイです。情報提供はとむけいさん。
小学館 BIGSPIRITSCOMICS
法田恵 夢のふたり
文献提供は貴澄!。所収の「この季節が変われば」。雑誌で読んで単行本化を待っていたんだけど、気づいたらもう随分前に単行本になってたのね(汗)
東京三世社 LE COMICS
お宝コミック
情報は、きすみ! ホッタさんも結構お好きだよねえ。あと一つ発掘できてないけど、あったはず。
シュベール出版 シュベールコミックス
ほり恵利織 愛されるカラダ
自作のスカート(みたいなの)をはいた少年が登場。可愛いんだけど、ちょっとだけですね。以上四作ほづみさんより。
芳文社 花音コミックス
堀骨砕三 おにくやさん
「しとふくべ」。かいぞーされちゃっていますが、ミニのワンピとか着ています。現在私が注目の作家。この独特の世界は、はまると抜け出せないよ。
三和出版 SANWA COMICS
本田恵子 お江戸はねむれない!
-菊組天下御免-

弁天小僧菊之助が、随所で旅芸者として、華麗な姿を。初登場シーンではドレスも着ておりますね。NEW
集英社 マーガレットコミックス